旬の物が美味しい♡嬉しい臨時収入 | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

こんにちは

とも花認定カウンセラー

山下寿子(ひさ)です

 

寿(ひさ)のプロフィールはこちら



突然ですが旬のもの食べてますか?

仁さんの武道館独演会に行ったときに、
旦那さんが引いていた直筆おみくじ( ´艸`)


最初は、ん???だった笑


おみくじ書きすぎて
とうとう書くことなくなったんかなって笑


でもこれ、日がたつにつれめっちゃ深いメッセージやと受け取ってる。


今は年中食べれるものが多くて
旬のなんてあまり考えないこともあって。


スーパーいけば、まぁなんでもあるからね。
適当に買ってしまう。
だいたいいっつも同じ食材を。
料理しやすいとか
自分のレパートリーとか
家族が食べるかどうかとか


ほんと旬なんて考えない(・_・;
これでも、一応、管理栄養士、、笑


でも、やっぱり旬ってその食材のベストタイミングなんだよね。

瑞々しくて、
元気いっぱいなエネルギーみたいなのを感じる。

最近、ありがたいことに
旬の果物を頂くことがある。

わざわざ買いに行って、
届けてくれるっていう
その気持ちが入ってる♪


思い出してもらえるってめっちゃ嬉しいやん♡

だから余計に美味しいのかも(*^.^*)


たくさんいただいたから、
ご近所さんにもお裾分けしたら
家族で取り合って食べたよ〜って
写真付きで報告もらって♡


いや〜ほんと旬って素晴らしい(〃∇〃)



で、気持ちにも旬があるな〜って思う。
今やりたい!って気持ちを先延ばしに
しちゃって、


お金が用意出来てから、
家族のオッケーが出てから、
もろもろ片付いてから、
いつか、


って思ってるうちに
今やりたい!って思ったときの
テンションからは下がってる。


んで、出来るようになって
そのテンションで行ってみたら
なんか違うかったな〜って結果になったり
あーやっぱり早くやっておけば良かったなーって
もひとつ物足りない結果だったりする。


気持ちの旬もとっても大事。




ココロの声を聞くのは




今でしょ!!!(古っ


自分の気持ちを後回しにしないでね^ ^

 

『悩んでる人を一人にしない
   ~ひさのオープンカウンセリング』


◆開催日時 9月12日(水) 10:00~12:00

◆場所 姫路市飾磨市民センター 3階 第2会議室

お申し込みはこちらから

 

【予告】 

青木千景さん 

家族のこころを繋ぐ『いのちのおはなし』@新大阪

◆日時 10月26日(金) 
  講演 13:00 ~ 16:00
  懇親会 17:00 ~ 19:00
※募集は8月末頃から、このblog内で開始します。

 

image
 

 

『ひさの個人カウンセリング』@姫路・神戸

自分責めを終わらせて、自分が一番自分を大切にする生き方に♡
お申し込みはこちらから
詳細はこちら

 

LINE@しています(#^.^#)
今なら全員にお返事できると思いますので、
質問やメッセージお気軽に送ってね♪
↓↓友だち追加はこちらをクリック↓↓

友だち追加

ID検索もできるよ
@vpa5099b