私ばっかり幸せじゃなーいっ(/ _ ; )って思ったら | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

おはようございます
とも花認定カウンセラー
山下寿子(ひさ)です


なんで私ばっかり幸せ回ってこないの!
あの人たちは幸せそうなのに(/ _ ; )って
思うときは、


幸せの基準を小さく小さくしてみましょう♪


宝くじが当たったとか
仕事で大成功したとか
お給料アップしたとか
みんなに褒められたとか
欲しかったものが手に入ったとか


分かりやすい大きな幸せは残念ながら
毎日はありません

いつも幸せそうなあの人は
毎日大成功なわけではないんです


なのに、いつも幸せそうにしてるあの人と
私はどこが違うんだろ


それは
小さな幸せに気づけることじゃないかなと
思うんです


朝起きられて幸せ
朝ごはんが食べられて幸せ
家族と一緒にいられて幸せ

衣食住困らずに過ごせていることは幸せ


このblogが読めていることも幸せなことです
ありがとうございます(*´∇`*)

アホらしいかもしれませんが
こういう日常こそが幸せの宝庫♡

そんな小さな幸せを幸せだと感じられたら
幸せ標準なココロでいられるようになります


当たり前の日常は奇跡です✨


バカバカしいと思うかもしれませんが
今日は小さな幸せ数えてみませんか

小さければ小さいほど
幸せ力がアップするはず


私もいっぱい探してみます(*´꒳`*)



動ける体、ココロに感謝して今日も一日
楽しみましょう♪


今日はmamaマスアシスタント 3日目
ともちゃんのヨガなのだ🧘‍♀️
めっちゃ楽しみ٩( 'ω' )و

行ってきます。

終わり