診察日(*^^*) | 若年性トリプルネガティブ乳がんになっちゃった!のんびり治療日記(^-^)

若年性トリプルネガティブ乳がんになっちゃった!のんびり治療日記(^-^)

2012年5月に若年性トリプルネガティブ乳がんになりました。
2016年5月で術後丸4年経過!
現在無治療期間中です。





Android携帯からの投稿

こんにちは(*^^*)


今日は診察日でした病院気になっていた事を主治医の先生に聞いて見ましたニコニコ


トリプルネガティブでも抗がん剤はちゃんと効くし、浸潤性乳管癌は今は区別していないとの事。
なので硬癌であろうと大丈夫!!
しかも私は非浸潤性乳管癌からの浸潤性乳管癌になってるので、ベーサル型のトリプルネガティブではないと。
なので抗がん剤は良く効くし、非浸潤性乳管癌もきっちり全摘で採ってるから大丈夫!!っと言ってくれました。


はぁー安心しましたショック!


私は先に手術をしてるので、今の抗がん剤が効いてるか分からないから、正直不安だらけでした。
だけど主治医の先生を信用して治療頑張って行きますグー


それと今日は婦人科にも行ってきました。去年の11月に右の卵巣出血を起こしまして、その時卵巣は5.7㎝にも腫れててガーン
その後自宅で2週間程安静にしてたら治ったんですが、定期検診にはあれからいっておらずでして。
なので今日は卵巣の点検と、子宮脛癌検査をしてきました。来月頭には子宮体癌の検査をする予定です。


自分で調べれる事は調べないとですね(*`Д´)ノ!!!
乳ガンになってから、自分の体とちゃんと向き合う事が出来る様になりました。今までは検診は嫌やからずっと行かなかったし、だけど嫌やから行かないなんて一番ダメな事ですよね!
病気になってからでは遅いですしね。


乳ガンになって本当にいろいろ考え方が変わる事ができましたニコニコ