2019年も宜しくお願い致します | 北九州市八幡西区 コミュニケーションのためのこども英語教室 Hi! Kids English

北九州市八幡西区 コミュニケーションのためのこども英語教室 Hi! Kids English

日本でのフォニックス学習法の先駆者mpiのパートナーお教室です。ブログではレッスン、日々のこと、趣味の旅行のことなどを書いていきます♪

こんにちは。
年末年始のご挨拶もしないまま
1月も半ばになってしまいました(^^;)

年末のクリスマスレッスンの後、
少しのお休みを頂きリフレッシュ(๑˃̵ᴗ˂̵)
先週より新年のレッスンもstartしました。


今朝はどんど焼きで
子供達と一緒にお餅をついてきました(^^)
年始のレッスン、
毎年こんな声が聞こえてきます。
お餅=rice cake 
何で?何でなん? 何でケーキ⁇
日本人の感覚からすると不思議ですよね。
でもインパクト大のようで、
こんな風に言っていた生徒は必ず
次の年は覚えていて即答してくれます(^^)


そして、2019年はまた新たな場も
頂ける事になりました。
今月よりにじいろのはな保育園にて
週1回英語リトミックレッスンを
させて頂くことになりました。


早速第一回目のレッスンを終えましたが、
新たな出会いにワクワクすると共に
それぞれのクラスに応じたレッスン展開へ
今後ともしっかり邁進すべく
気合いも入りました!


2019年もきっとマイペースな更新が(^^;
続くとは思いますが、
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

mpi パートナースクール