次女の2歳のお誕生日撮影について

衣装選び関連は書いた通りなのですが










肝心の撮影が…

長女の時を含め

過去4年間で最も大変でした魂が抜ける









これまで撮影してきたのは…


まじかるクラウン長女2歳誕生日

まじかるクラウン長女3歳誕生日

まじかるクラウン次女生後100日祝い

まじかるクラウン長女4歳誕生日

まじかるクラウン次女1歳誕生日

まじかるクラウン長女5歳誕生日




計6回!

今回は7回目!気づき







長女が2歳の時は冒頭泣いていたものの

撮影はさせてくれて

笑顔ショットも最後の方は撮れたんですよね…







それが、今回の2歳の次女は

まず、泣く。


はい、これは想定内にっこり

時間が経てば慣れてきて泣き止んだものの…





想定外だったのは

ここからスタジオ内を走り回ったり

全然シャッターチャンスをくれなかった事ネガティブ








スタッフさんが凄く頑張って

笑顔を引き出してくださっても


ママにしがみついたり

動き回って撮れず。。









今回は家族ショットとソロショットの2枚

購入したかったので


頑張ってソロショットを撮ってもらいたくて…








そして最終的に

まさかの




オヤツ持ってきてますか?

…とスタッフさんに聞かれて凝視ハッハッハッ













ビスコ食べながら撮影しました

しかも両手で持っちゃってる




どんだけ食いしん坊なの😂





やーーーーーー

まさか食べながらショットを買うことになるとは思いませんでしたおいで汗うさぎ






そんなこと、あります?




オヤツ無しだと

1枚もまともなショットが撮れてなくて



仕方なくこの食べてる最中の写真を

購入。。。






ビスコ1個渡したら

もっと頂戴!と癇癪を起こしたので

さっさと2個目をあげて


口に凄い勢いで放り込んで行くので

この写真に写ってるビスコは


6個目?くらいの。爆笑食べ過ぎ…











撮影スタッフさん達も

全然撮れなかったってわかってる中で

カメラマンさんから



どうしましょうか…

他のショットも続けますか…?不安と聞かれて




いえ、もう大丈夫です。

今撮れた中から選びます…。


としか言えませんでしたよね昇天

皆んな疲れ切った状態で

あの雰囲気でもう少し粘る判断は

誰もできなかったと思います(笑)











まぁ、両手にビスコの写真も

良い思い出になりますよね😂






この時、撮影大変だったのよ

…って次女が大人になったら

絶対に言います。笑