クリスマスプレゼントとして

サンタさんからもらった

ラキュー LaQ









こちら、5歳の長女は

保育園でもちょこちょこ作ってるので

クリスマス当日もさっそく遊んでました気づき







でもレゴブロックとかと違って

1人で自由に考えて形を作るのが難しいなーと💦

※私の個人的感想です






と言うことで

作り方本を追加で購入しました💦


色々比較して

この本が一番沢山作り方が載ってて

コスパ良かったです笑













こんな感じで

作り方が200以上載ってます〜


コレ見ながらでも

結構作るの難しくて…💦







親でも苦労してるから

子どもで作るのも相当頭使うと思います煽り

私がなんとか苦労しながら作り上げたゾウ







完成するとかなり達成感あるので

私はハマりましたニコニコ






知育玩具としてお勧めですね!

ただし⚠️



1歳7ヶ月の次女には

触らせられないので遊ぶ場所に苦労中です💦



小さいお子さんがいる家庭では

お勧めできません…







口に物を入れなくなる、、

3歳くらいから?なのかな?💦




はい、ほんと、、

次女にはNGすぎるおもちゃです魂が抜ける