もう何年も前から

うちの夫は物欲がありません





だから毎年、お誕生日プレゼントに

欲しいものがないってリクエストも無いし


普段から

自分の物を何も買いません

😇無欲すぎる人よ、、、








そしてうちの長女…

その遺伝子を受け継いでいるのか




はたまた、物を知らないだけなのか…



クリスマスプレゼントに

サンタさんに何お願いしよっかー?





…と聞いても、、






う〜ん…何にすれば良い?







何も出てこない!!!😂






少し待ってると、

話が変わっててプレゼントの話はどこへやら…









慌てて親が

それでサンタさんには

何お願いするー?…と話を戻す始末(笑)










で、なんだかんだ話をしていく中で




何か新しいおもちゃ




というフレーズが登場〜爆笑





何かって何やねんにっこり









仕方ないから

保育園にはあるけどお家には無いおもちゃを

話してると…ヒットしたのが

ラキュー







ブロックではないのですが

平らな?細かなパーツを組み合わせる系の

おもちゃが良いとの発言が出てきたので

コチラに決めました!気づき





ラキュー900ピース&タイヤパーツ





…あれ!



もしかして…





そうです…

これは…




東京都の赤ちゃんファーストの品







赤ちゃんファーストについては

長女と次女の分で100,000ポイント

つまり10万円分相当を支給頂いていたのですが


その使用期限が1月と迫る中、

まだ55,000ポイントも残っていたので

今回、ありがたくサンタさんとしては

赤ちゃんファーストを使わせてもらいました…





つまり

クリスマスプレゼント代は

無料🙏😇ありがたすぎる…




ま、先月誕生日プレゼントに

自転車という大出費あったばかりですしね笑










ちなみにラキュー/LaQは

色々可愛いシリーズとかも出てます…










こういうのは赤ちゃんファーストにはなくて
ザ定番!って感じの商品しかなかったので
選択の余地なしです〜魂が抜ける魂が抜ける
メリークリスマス!サンタプレゼント{emoji:278_char3.png.クリスマスツリー}