癒し手じゅんこです。

 

 

 

 

 

 

あなたの真ん中には、あなたがあなたらしく

あるための種があって、それを見つけて播け

るのはあなただけ。

 

 

 

こんな言葉が降ってきました。

 

 

 

結局

どこでどんな話を聴いたり読んだりしても

最後辿り着くのはここなんです。

 

 

 

あなたの答えは必ずあなたの中にある。

 

 

 

それは、あなただけの唯一無二の答えで

誰かと比べるものでもなく

社会常識的な正解と思えるようなことと

照らし合わせるものでもありません。

 

 

 

あなたがそれが心地よいと思うかどうか。

 

 

あなたがやりたいと感じるかどうか。

 

 

あなたがドキドキするかどうか。

 

 

 

そんな、あなた自身の感覚や感情だけが

答えなんです。

 

 

 

もしも正解があるのだとすれば、

あなたの中に自然と沸き起こってくるもの

だけが正解だと私は思います。

 

 

 

内と外が一致していることが大事と言われます。

 

 

 

先日面白い話を聴いて、この内と外の一致を

脳の中でもやっているらしいんですね。

 

 

 

古い脳と新しい脳の話だったのですが

古い脳は本能を司り

新しい脳は理性や感情を司っていると。

 

 

 

それで新しい脳が決めた進む方向が

私たちを活かすものなら

古い脳の後押しも同じ方向に動くので

上手く進むと。

 

 

 

これが新しい脳が選んだ方向が

私たちを活かさないものだと

古い脳の後押しと方向が違ってしまい

上手く進まないという話でした。

 

 

 

新しい脳が外側で、古い脳が内側。

あなたの言動が外側で

あなたが本当にありたい姿が内側。

 

 

 

この外側と内側が一致していると

物事はスムーズに進む訳です。

 

 

 

この「あなたが本当にありたい姿」は

あなたにしか分かりません。

 

 

 

これを教えてくれるのが、感情だったり

身体の内側で起きる微細な感覚だったりします。

 

 

 

私たちの心身は成るようにできています。

 

 

 

私たちが、私たちの心身からのサインを

見逃したり無視したりしない限りは。

 

 

 

変化したり、行動を起こしたりすることは

怖いことかもしれません。

 

 

 

でも、やらなければ

それがあなたのものかどうかは

分からないんです。

 

 

 

だから、あなたの中に芽生えたものを

大事にして

少しでもいいからやってみてくださいね。

 

 

 

やりながら、あなたの内側に耳を澄ませ、

何を感じているのかを感じてあげてください。

 

 

 

いろいろな話を聴いたり、本を読んだりして

これだけは確かだと言えるのは、

 

 

 

あなたにとっての正解は、あなたの中にしかない。

 

 

と言うことです。

 

 

 

だから、ただただ受け取ると決めて、

あなたの感覚を信頼してくださいね。

 

 

 

我が家のじゃがいもは

やっぱり美味いラブラブ

 

 

 

 

 

セミナーやオンラインサロンの情報は

メルマガを中心に発信しています。

 

ぜひ無料のメルマガに登録しておいてください。

登録も解除も簡単です!

 

メルマガの登録はこちらから

⇓ ⇓