癒し手じゅんこです。

 

 

 

 

 

ハイヤーセルフという言葉を

聞いたことがありますか?

 

 

 

最近はスピ流行りのようで

耳にしたことがある人も

多いかもしれませんね。

 

 

 

 

ハイヤーセルフは高次元の自分と

言われています。

 

 

 

 

つながると自分の能力が開花したりと

いろいろといいことがあるらしいです。

 

 

 

 

ハイヤーセルフは誰にでもいます。

 

 

 

 

つながれているかどうかは別にして

誰にもハイヤーセルフはいるんですよ。

 

 

 

 

そのハイヤーセルフが

こうした方がいいよとか

こうなっていくよみたいな

示唆や予知のようなものを

告げてくるんですよ。

 

 

 

 

ハイヤーセルフは何でもお見通しらしいので

言われることは正しいのかもしれません。

 

 

 

 

でも、それを聞いた時に、嫌だなーとか

やりたくないなーと思ったとしたら?

 

 

 

 

どんなに足掻いたとしても

結局ハイヤーセルフの言う通りに

なるんだったら

腹をくくるしかないのか?

 

 

 

 

私たちの嫌だという気持ちは

どうしたらいいいのか?

 

 

 

 

私の中の結論としては、

「ハイヤーセルフが何と言おうと

嫌なもんは嫌だ!!!」でした(笑)

 

 

 

 

結局のところ、一番大事なのは

自分の感情だし、多くのことは、

感情がどうしたらいいのか

どうしたいのか、を教えてくれます。

 

 

 

 

もちろん、私たちの今の次元の状態では

計り知れないこともあるので

ハイヤーセルフとつながっているなら

一つのアドバイスとして聴くのはいいと

思います。

 

 

 

 

それが、私たちの眠れる才能を開花させる

こともあるでしょうからね。

 

 

 

 

でも、今あなたが、どうしても嫌だと感じる

なら、優先されるべきは、あなたの感情だと

私は思います。

 

 

 

 

決めるのはハイヤーセルフではなく

あなた自身だということです。

 

 

 

 

実は、私たちの感情は、かなり優秀なんです。

 

 

 

あなたがどう進むべきかも

本当はどうしたいかも教えてくれます。

 

 

 

 

だから、もっと自分の感情を

大事にしてあげてほしいんです。

 

 

 

 

あなたは今、何を感じていますか。

 

 

 

 

私たちは、感情を抑えることをヨシとして

大人になってしまうので、だんだんと

自分が何を感じているのか

分からなくなってしまっています。

 

 

 

 

感情を感じることと

感情的になることは違います。

 

 

 

 

感情はコントロールできません。

だからといって、そのままぶつけてしまえば

いいものでもありません。

 

 

 

 

感情をコントロールするのではなく

感情を大切にするための、まず初めの一歩は

 

 

「あなたが何を感じているのか氣付くこと」

 

 

 

 

あなたに大切なことを教えてくれるのが

「感情」です。

 

 

 

 

まずはあなたの中にある「感情」をそのまま

感じてみてくださいね。

 

 

 

 

目をそらさず、誤魔化さず

ただただあるがまま

 

「あー私は今、こう感じているんだな」

と受け留めてあげてください。

 

 

 

 

ポジティブもネガティブも。

 

 

 

 

それが、あなたがあなたらしく生きていく

ためのスタートラインです。

 

 

 

 

久しぶりにお外でイタリアン

美味しかった~ラブ

 

 

 

 

 

セミナーやオンラインサロンの情報は

メルマガを中心に発信しています。

 

ぜひ無料のメルマガに登録しておいてください。

登録も解除も簡単です!

 

メルマガの登録はこちらから

⇓ ⇓