癒し手じゅんこです。

 

 

 

 

 

 

今年の初めごろのことです。

 

 

 

ボーっとFacebookを観ていた時

ちょっと衝撃な投稿を見つけました。

 

 

 

 

『世界一、気持ち良く話を聞いてくれるのが

コーチ。一生誰にも話さない!って思ってた

ことを、この人なら話せるって感じさせるの

がカウンセラー。それ以外は偽物。』

 

 

 

 

コーチ平本あきおさんの投稿です。

 

 

 

 

これ以外が偽物かどうかは

私には分かりませんが

 

 

『世界一、気持ち良く話を聞いてくれる

のがコーチ』

 

 

というのはめっちゃ納得しました。

 

 

 

 

そして

夫やままは平本さんが言うところの

本物だと確信しました。

 

 

 

 

そんなにたくさんではありませんが

私も今までに何度か

コーチに話を聞いてもらったことが

あります。

 

 

 

 

その中に、やままほど氣持ちよく

話を聴いてくれた人はいませんでした。

 

 

 

コーチングというと

お金を払って話を聴いてもらう訳です。

 

 

 

 

「え?お金払って話を聴いてもらうの!?」

と抵抗のある人もいるかもしれません。

 

 

 

 

でも、もしもあなたが今

何か課題や問題を持っていて

何となく解決の糸口が掴めないと

思っているなら

 

 

コーチに継続的に話を聴いてもらうことは

とても有効です。

 

 

 

 

あなたの課題や問題が何であったとしても

答えはあなたの中にしかありません。 

 

 

 

 

その答えに辿り着くためには

あなたがあなた自身と会話を続けるのが

一番効果的です。

 

 

 

 

もしも、あなたが一人で

あなた自身との会話を続けられるなら

自力であなたの中の答えに

辿り着けるかもしれません。

 

 

 

 

でも、これは私の経験から言えることですが

自分一人で、答えに辿り着くまで

自分と対話し続けるのは結構難しいです。

 

 

 

 

それは何故かというと

私たちには思考のパターンがあって

自分一人ではなかなかそのパターンを

抜け出せないからなんです。

 

 

 

 

氣付いたら、同じようなことを

グルグルと考えてしまっているというのは

誰にもよくあることですよね。

 

 

 

 

あなたの中の答えに辿り着くには

このグルグルを抜け出していく必要が

あります。

 

 

 

 

それには、話を十分に聴いてくれた上で

あなたの思考パターンを

あなたの力で抜け出すことを

手助けしてくれるコーチに

伴走してもらうことが一番近道なんです。

 

 

 

 

あなたがあなたの中の答えに

辿り着つくことは

あなたに進むための勇氣と納得感を

与えてくれます。

 

 

 

 

それは、あなたがあなた自身の選択で

選んだことだからです。

 

 

 

 

世界一気持ち良く話を聴いてもらったと

感じさせてくれるコーチは

 

コーチングの主体は、あなた自身であり

 

あなたの中に答えがあり

その答えをあなたが選ぶことに

絶大なる信頼を置いているんだと思います。

 

 

 

 

それができる「やまま」は本当に凄いと思います!

 

 

 

 

あなたは、あなたの中に答えを持っています。

 

 

 

 

正解なんてのは人の数だけあるものですよ。

 

 

 

 

もしも、あなたが「正解」を探している

のだとしたら、それは

あなたがあなたの中から見つけ出したもの

なんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

大事なことは、あなたの中の答えを得て

あなたが納得感を持ってやってみることだと

思います。

 

 

 

 

そのためにも、是非やままのコーチングを

利用してください。

 

 

 

 

お金を払うだけの価値があると

一クライアントとしてお薦めします。

 

 

 

 

本当に聴いてもらう体験を是非してくださいね。

 

 

 

 

 

暑くなってきたので

冷しゃぶどうぞルンルン

 

 

 

 

セミナーやオンラインサロンの情報は

メルマガを中心に発信しています。

 

ぜひ無料のメルマガに登録しておいてください。

登録も解除も簡単です!

 

メルマガの登録はこちらから

⇓ ⇓