癒し手じゅんこです。

 

 

 

 

もしも、あなたがストレスに感じる人と

付き合わないといけないとしたら

どうしますか?

 

 

 

ストレスを避けるのに一番簡単なのは

その人と同じ空間にいないように

することですよね。

 

 

 

つまり環境を替えてしまう。

 

 

 

でも、それが

職場や学校での人間関係だったり

家庭内でのことだったら

簡単には替えられません。

 

 

 

嫌だなーと思いつつも

そこにいるしかない。

 

 

 

その人と接して嫌な氣持ちになるしか

仕方ない。

 

 

 

相手は変えられないので

そう思ってしまいますよね。

 

 

 

ところが、どうやら

それを解消する方法があるみたい

なんですよ。

 

 

 

一時期流行った『ザ・シークレット』

という本を知っていますか。

 

 

 

これDVDにもなっていて

本の内容が具体的に動画になっています。

 

 

 

この動画の中に

ゲイの男性が出てきます。

 

 

 

この男性はゲイであることが原因で

職場で嫌がらせを受けていました。

 

 

 

それが、ある方法で解消したという

実話です。

 

 

 

それは、どんな方法かと言うと

どんなことがあっても

氣分よくいるという方法でした。

 

 

 

相手に対しては一切何もしません。

嫌がらせを止めさせるために

会社に訴えたりもしません。

 

 

 

ただただ、とにかく自分が

いい氣分でいられるように

氣分転換をするだけ。

 

 

 

心地いい公園など自然の中で

大好きな音楽を聴いて

ゆったり過ごす。

 

 

 

どんなに嫌な氣分になることがあっても

いい氣分でいることを

優先し続けたんですね。

 

 

 

それをやっていたら

嫌がらせをしていた同僚が辞めたり

配置転換になったりして

嫌がらせがなくなっていった、と。

 

 

 

そんな都合のいいことがあるものか!?と

思いますか。

 

 

にわかには信じられないかもしれませんね。

 

 

 

実は、これと同じことが

『サラとソロモン』にも書いてあります。

 

 

 

いたずらっ子の弟たちに

嫌がらせをされてるサラに

ソロモンが言います。

 

 

 

「君が喜びを感じられるかどうかは

君自身が何に対して

自分の注意を向けることを選ぶか

ということだけにかかっているんだよ」

 

 

 

嫌がらせを受けることは

誰だってイヤです。

 

 

 

嫌がらせを受けて

楽しい氣持ちになる人なんていません。

 

 

 

でも、ずっと嫌な氣持ちでいるか、

氣分転換して、いい氣持ちになるかは

あなたに選択権があるということなんです。

 

 

 

もしも、もしも

あなたがいい氣持ちでいることを

選び続けたら

 

嫌な人が目の前からいなくなったり

嫌な氣分になることが起きなくなったり

するかもしれないとしたら

試してみる価値はあると思いませんか。

 

 

 

音楽を聴く

身体を動かす

楽しい映画を観る

自然の中で過ごす

 

 

 

何でもいいです。

 

 

 

あなたが大好きで、心地よくて

簡単にできる氣分転換法を

やってみてください。

 

 

 

大切なことは、

嫌だなと感じる氣持ちは止めず

でも引きずらず

 

しっかり受け止めたら

氣分転換すること。

 

 

 

感情はね、自然と出てくるんで

出してしまったらいいんです。

 

 

 

嫌がらせされて

いい氣分でいられる人なんて

いませんからね。

 

 

 

嫌な氣分になったり

怒りが湧いてくるのが当たり前です。

 

 

 

それは感じてあげて、引きずらない。

これがコツです。

 

 

 

私たちは嫌な氣分になると

どうしても、その嫌な氣分のことを

ずっと考えてしまいます。

 

 

 

私たちの人生は

強くフォーカスを当てたものが

実現するように出来ています。

 

 

 

だから、あなたが嫌な氣分のことを考えると

ずっとそこにエネルギーが注がれるので

それと同じエネルギーのものを

引き寄せやすくなってしまいます。

 

 

 

あなたが嫌がらせに遭わず

楽しく穏やかに過ごしたいなら

 

どんなことがあっても氣分転換して

いい氣分で過ごすことを

優先してみてください。

 

 

 

あなたに合った方法で氣分転換して

あなたの望む環境を手に入れて

楽しく過ごしてくださいね。

 

 

 

 

 

セミナーやオンラインサロンの情報は

メルマガを中心に発信しています。

 

ぜひ無料のメルマガに登録しておいてください。

登録も解除も簡単です!

 

メルマガの登録はこちらから

⇓ ⇓