今日は青空のうえに気温がぐんぐん上がり、暑い1日となりました

朝晩はクーラーいらずの涼しさなのに昼間だけ気温が上がります

水で冷やすタイプのネッククーラーを装着して、「暑い暑い」と言いながら息子と幼稚園へ

途中で水筒の水を飲んだり、日陰で立ち止まって休んだり、まだ6月なのにこんなに暑いのか、と…

小学校からはプールのお知らせがきましたが、幼稚園からはまだお知らせがありません

仙台は「やませ」の影響で、暖房が必要なほどの梅雨寒になったり、冷夏になったりと、夏なのに屋外プールに入れないシーズンが時々やってきます

7月なのに20℃って寒いですよね…

今週暑いうちに水遊びでもして体を冷やしてくれたらいいのになぁ、と思うのでした

今年の夏は無印良品のクールシリーズで乗り切るつもりです


特にシャンプーは娘のお気に入り

 

 


 

 

********

2021@フィンランド


フィンランドでの海遊び、この日はとても風が強く、子どもたちの遊びスイッチが入りませんでした…


楽しかったですよ!


日本から持っていった娘の水着が小さくなり、PRISMAで見つけた黒地にオレンジの豹が書いてある派手な水着を買って着ていたのが良い思い出です

(娘は気に入ってました…)