昨晩遅くに雨が降ったようで、朝は一瞬じめじめと蒸し暑くなりましたが、

風が出てだんだん肌寒くなり、昼前にはかなり強い雨が降りました


降ったり止んだり、半袖では寒いほどの不安定な曇り空です


娘がワオ・コーポレーションの公開テストを受けるため、今朝早い時間に仙台中心部まで行きました

(テスト午前の部は9:00開始)


公開テスト


仙台駅周辺は早くも人の山




皆さん熱心ですね…、あの叩きつける大粒の雨の中、外におられた方は大丈夫だったのでしょうか


テストの後、今日は園芸用品店へ

知らないお花がたくさん!


素敵な寄せ植えや鉢植えにうっとり

寒空の下、咲き誇る花を眺めながら叩きつける雨音をBGMに隣接のお店のテラス席でお昼を食べ、
やいやい言いながら、子どもたちと野菜の苗などを購入しました

買い物を終える頃には雨も上がり、その後実家に立ち寄ると、庭にはこぼれ種からミントが山になっていました

子どもたちは生の葉を摘んでは噛み(スースーして楽しいらしいです)、遊んでいました

来年は株分けしてもらえばいいかも…!

近所のお庭にはリンゴの実!

穏やかな週末を過ごしたいと思います