今日は朝から肌寒く、雨の1日となりました


突然思い立って、主人に相談し、先日買ってもらったのがsodastream

 


自家製ソーダキット!

 


我が家で購入したのはSodaStreamのTERRAシリーズです


 

ちょうど静岡産のスルガエレガントという柑橘があったので、それの果汁と果肉のみでフレッシュジュースのソーダを作りました



自然な甘みと酸味、微炭酸のシュワシュワが相まって美味しい

子どもたちも大喜びしていました


夏はこれで乗り切ろう


夏が近づいてきて、主人がしきりに炭酸水のペットボトルを購入してきていたのですが、

水道水を炭酸水にできるので炭酸水だけなら無糖、飲み口さっぱりで気持ちいい、ペットボトル買うよりゴミも少ないし炭酸の抜けを気にしなくていいと、

SodaStreamは良いことずくめだね、これならお酒がいらないねと、

普段飲まない主人と時々お酒を飲む私で意見が一致しました


冷蔵庫にはリンゴ酢を常備しており、こちらを使うのもさっぱり美味しいです

 

 

リンゴ果実入りのこちらのリンゴ酢は本当に贅沢


 

 


桃酢も美味しいですよ

 

 

リンゴ酢にはまっている主人はポン酢もお気に入り

 

 

明日は晴れるといいなぁ