今日は朝から青空でした

きれいな青空だねぇ、と、息子

雨が降ったので空気が澄み、空の青と雲の白のコントラストが眩しかったです

今日もたっぷり遊び、幼稚園後は放課後遊びもして、満足げな息子

園庭で、躓いた拍子にびったーん!と転んでしまいましたが、平然と立ち上がりまた走っていきました

そういう強さは、息子の持ち味の一つです

帰り道に見つけた不思議なお花、花壇に植えてありました

円形に花開いて、円の内側だけ色が濃いピンク…、見れば見るほど不思議です

ダイヤモンドみたいな白の花びらの、中心が黄色のお花も可憐でした


在宅でのお仕事、4月分のお給料が振り込まれました

研修もお給料の計算対象に入っているので嬉しいです

以前長く勤めた会社は、退勤後に研修が組まれていて、残業扱いにならなかったので…(社員にその研修をさせないと役所の指導が入る?らしく全員必須なのが年に何回かありました)

世の中変わっていきますね

さて今夜は、先日立ち寄った、もち豚館で購入した、
もちぶたフライシュケーゼ

リオナソーセージ、というそうです

いろいろなお野菜が入っています
初めてなのでとりあえずソテーしてみました

ここのお肉は柔らかくて臭みがなくてとにかく美味しいのでオススメです



小3娘にぴったり合いそうな社会のワークを探し中