今日は晴れて、朝は空気が冷たかったものの、次第に気温も上がりました


とても過ごしやすい1日となりました



主人が昨日から熱を出しており、近所の内科にいきましたが原因がわからず…、
血尿が少し出ているとのことで、明日、改めて総合病院に行くことにしました

朝イチに娘の弁当を作り、それから息子の尿検査採取、朝ご飯、台所片付け、幼稚園の送り、主人の病院送迎、幼稚園のお迎えと、バタバタバタバタ

こんな日に限って、年に数回の娘の弁当日と年に1回の息子の尿検査日、諸々重なる、そんなときもありますね


仙台の老舗百貨店、藤崎の宣伝で知ったのですが、西川メルくんが戻ってきました!


我が家のアイドル、メルちゃん!

 以前サイトを見た時は廃盤になったのか、もう売っていなかったのですが、また販売を再開したようです


我が家では娘が小さい頃に購入したのち、いつの間にか息子の寝る時のお友達になり、

5歳半の今でも息子はメルちゃんが大好き


息子は、寝る時に必ず布団にメルちゃんが入っているか確かめ、抱っこしながら寝ます


夜中はメルちゃんに乗り上げ、枕にしながら寝ています


起き抜けにメルちゃんを引きずってリビングへ出てくる息子の姿がもうかわいいのなんの、

今朝にいたっては「お昼ご飯食べたら帰ってくるからね」とメルちゃんに挨拶してから登園しました


洗えるし、子どもがだっこするのにちょうどいい大きさ、なんなら子どもたちが小さかった頃の服を着せて遊ぶこともできます


(娘は服どころか布おむつも履かせて遊んでました)


柔らかい肌触りはプレゼントにもぴったり


白、ピンク、水色の3色展開なので、ぜひ西川公式で見てみてください

【nishikawa】布団などの寝具なら西川公式ショッピングサイト




我が家のメルくんは年季が入ってるのでくたびれてます…