今日は朝から快晴!

昨日の雨と今朝からの強風のため、空気はすっきりと澄み渡り、
けやきの新緑が目に鮮やかです

通りかかった青葉山のけやき並木、
緑と青のコントラストが美しかったです

この道は仙台市営バスのポスターに登場するほどの映えスポット

すっかり新緑の季節、
実家に行くと、ドウダンツツジが見事に咲いておりました

実は小3娘のために、私が昔使っていた習字セットを捜索しようと実家へ行ったのですが、
さすがにありませんでした

裁縫セットはありました!
プラスチックケースに入ってるやつ!

天然石の重い硯と昔の筆は見つかったので、
娘が本格的に習字をやりたいと行ったら使ってみようと思っています

とりあえず娘には習字セットを一式購入することにしました

母親が言い出したのか私が言い出したのか?
あまりにも字が乱雑だった私は小学生の頃から中学3年生まで近所の習字教室に通っており、
なんとか教育の部(学生の部)の段まではいけて、
今でも祝儀袋などは心を込めて墨を磨って書くのが大好きです
(上達したのは毛筆だけ…)

娘にも書道を楽しんでほしいです

********
2021@フィンランド

のんびりお散歩、リスちゃんと出会った日

フィンランドは4月下旬頃でもまだ寒いです

雪は溶けても寒いです