今日は曇り空、だんだん風が強くなり肌寒い1日となりました

日当たりの良いところでは、ハナミズキが咲き、
幼稚園帰りに立ち寄った公園ではちらほらとツツジが咲き始めていました

真っ白で神々しくもあります

なんだかんだと楽しく仲良く過ごしてくれる子どもたちに感謝感謝

********
2021@フィンランド

雪解けが進み、地面が見えてきた頃

林の中にできた大きな水たまりに鴨が飛来していたのを見たことがあります

悠々と泳いでいた姿が印象的でした

我が家は子どもが離乳食を食べるようになってから朝食はオートミール


 

 

お湯をかけて混ぜて待てばすぐ食べられます


バナナやいちごなどを乗せても美味しく、

子どもたちは大好き

 

 

冷凍リンゴンベリーをストックしておいて、

時々甘さ控えめまたは甘くないジャムを作って一緒に食べることもあります

 

 

IKEAでもリンゴンベリージャムを食べたりジュースとして飲んだりできたはず…

 

 

リンゴンベリーをまた摘みたいものです