今日は朝からとても寒くて雨模様、
気がついたら昼過ぎに雪に変わっていました

娘は、無料春期講習に通う塾のオリエンテーションがあり、
午前中から出かけてクラス分けテストを受けました 

この間の公開テストよりは簡単だったらしいです

でも、
記号で答えるところをそのまま答えるとか、
なんかアヤシイ間違えをたくさんしてきたそうで…

日本語読メテイマスカ?

帰宅後は読書をしたり、
主人と将棋談義をしたりしていましたが、
それなりに疲れた様子

夕方のスイミングに出かける前に、
些細なことで主人と衝突していました…

あと2日間で小学校の修了式、
娘には楽しかった2年生のクラス最後の時間を満喫してほしいです

がんばれ〜
青葉通りも南町通りもアーケードも、
仙台は東西に伸びる通りが多いため、
どこも西日がやたら眩しいです

車の運転危ないレベルで眩しいです

最近はその一部をセンダイヘンジと呼んでいるとかナントカ

それっぽい光景だったので写真に収めてみましたが、
いずれちゃんとしたセンダイヘンジを撮ってみたいなぁと思います