20時現在で外気温は-20℃だそうですが、
明日の午後の-26℃へむけて、
刻一刻と冷え込んでいく予報です

明日の最高気温-19℃は日曜日へ日付が変わる前後の気温だとか…

キンキンに寒いです


日が沈んでからのサンタクロース村もとても趣がありました

こんなにたくさん、
どこから?というほどの、
人人人

私たちは、
トナカイそりに乗り、
サンタクロースとお話をし、
少しお土産を買って、
ちょっとだけ雪で遊んで帰ってきました

秋に来た時は閑散としていてお店もほとんど閉まっていたために、
村の全体をなんとなく掴めるほどには余裕をもって散策できました

なので、
今日は地図を持たずに目的のところだけサクサク回れてとてもラクでしたし、
子どもたちもいるので、
トイレの場所や土産物店と内容まで把握していたのは時間の節約になりました

子どもたちも目的を果たせて嬉しそうにしていました

明日はまた帰り道ドライブです

それにしても、
薪暖炉は癒されます…