今朝は4℃、

最高気温は9℃の予報です


雨も上がり、

朝は青空がのぞいていました


kerhoへ向かう道すがら、

道端の草木に溜まった露がきらきらと輝いて、

目に眩しいひとときでした





庭先からこぼれたであろう種から花咲いたと思われる、

三色すみれ


小さいながらも可憐な姿



通りがかったアパートのベランダ脇に、

黄色の花が群生していました


背の低い花はタンポポ


背の高い花はわかりませんが、

新緑に黄色が色鮮やかです


子どもたちは5月中、

渡り鳥について話を聞いたり、

アクティビティをしたりアートをしたり、

また、

白樺をアートで表したりと、

楽しい保育タイムを過ごしています


言葉がわからなくても、

娘も息子も笑顔で帰ってくるのが、

通わせてとても良かったなと思います


ランチ持参なのですが、

2人とも「足りない!」と言って帰ってくるのが、

難点です