今朝は5℃、

日中も8℃までしかあがらず、

ずっと雨降りの寒い一日です


午前中は冬物を片付けたり、

到着した荷物の整理をしたりしました


お昼には、

以前届けてもらったあさりの水煮缶と、

余っていたチーズで、

あさりのチーズリゾットを作りました


あさりのチーズリゾット


マッシュルームを入れてもよかったかも


味付きポテト、

セロリとキャベツのスープもつけて、

おうちカフェです




めっちゃ美味しいのでオススメレシピ!


我が家はpuuroriisi で作ったので、

米2カップに対して900ccの水を入れました


いつもはpuuroriisi 2カップに対して、

水650ccで炊飯しています


あさり缶の汁も入れました


フライパンじゃばじゃばになって心配しましたが、

炊飯中にしっかり米が水を吸ったので、

美味しいご飯に出来上がりました


貝類苦手な娘が絶賛していたので、

リピート確定です




昨日の夕方の空


本当にずっと変わらない曇り空と雨


青空が恋しい