● 折り紙でつくる、ハロウィンモチーフ

こんにちは。ハーブママです。

ハロウィンのキャラクターの折り紙の折り方はネット検索すればいろいろ出てきますね。

実際に私が折った折り紙を紹介します。

《ジャック・オー・ランタン》

かぼちゃのおばけは定番ですね!

ジャック・オー・ランタンの折り方はこちら。



《黒猫》

白目部分は丸いシールです。

黒猫の折り方はこちら。



《がいこつ》

普通の折り紙の1/4のサイズでつくってます。

がいこつの折り方はこちら。



《こうもり》

こちらも1/4サイズで折りました。

こうもりの折り方はこちら。



《キャンディ》

水玉模様は丸いシールを貼ってます。

キャンディの折り方はこちら。

キャンディの折り方のページは3種類のスイーツが紹介されていて「カップケーキ、キャンディ、プリン」の順になってます。



《おばけ》

この折り方は手のかんじがかわいくて好き。

おばけの折り方はこちら。

おばけの折り方と同じページに魔女ぼうしの折り方も紹介されています。

その魔女ぼうしとジャック・オー・ランタンを組み合わせて、ステッキもつくりました。



《魔女かぼちゃのステッキ》

持つ部分(ステッキ部分)はストローです。

魔女ぼうしの折り方はこちら。



写真の折り紙たちにクリップがついているのは「釣りゲーム」の魚にするためです。


・ハロウィンバージョンの釣りゲーム

釣りゲームの後、釣った折り紙で、ハロウィンバッグに装飾します。

・ハロウィンのお菓子バッグの作り方


○その他関連記事
・ハロウィンならでは!キャンディスパイダーとキャンディブーケ
・2歳児と「トリック・オア・トリート」を楽しめるゲーム
・ハロウィンバージョンのプレゼント交換
・子どももOK!ハロウィン音楽の選曲