⚫ RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)・パーティ #仮装で熱狂

こんにちは。ハーブママです。

ハロウィンバージョンのリボーン・パーティは仮装で盛り上がり対決ってかんじでした。

場所取りできず、前列で見られなかったのは残念…

ノリのいい家族や仮装をしていたらきっと楽しめると思います!

このショー(?)は仮装してなくても見れます。



娘ちゃんはこちらのキキの仮装でパーティーに参加!

といいつつ、おネムなのと後ろの方すぎるのとでなかなか楽しめませんでしたが…




ステージに向かって、

左側がCute!(キュートチーム)
かわいい仮装の方たちエリア

右側がScary!(スケアリーチーム)
こわい仮装の方たちエリア

ちなみに私たちはキュートチーム側にいたのですが、こちら側にはキティちゃんやスヌーピーがいました。

娘ちゃんが好きなエルモはスケアリーチームに!

またもや残念!

そして、それぞれのエリアの前方の芝生部分にはキッズエリアがあります。

このエリアにいきたかった!

場所取り必須ですね!

でもやっぱり、本格的に楽しめるのは早くても幼稚園児くらいからかな〜
AD
⚫ “やりすぎ”トリック・オア・トリート

こんにちは。ハーブママです。

トリック・オア・トリートは3歳になったばかりの娘ちゃんにはちょっと早かったかな?

スナック菓子の小袋のつかみ取りでしてた。

と言っても、袋に入るだけの詰め放題なので、小さい手でも大丈夫!



お菓子はこんなのとかです。


内容はまず、キャラクターとパークのお兄さん、お姉さんがいっぱいに入ったお菓子のカートを引いて入場してきます。

トリックオアトリートの呪文(?)を唱えてつかみ取り!

簡単に言えばそんなかんじです。

簡単に言い過ぎですね(笑)

YouTubeで動画がいくつかあるので検索してみてくださーい!


開催時間は10:00〜13:00と短めなのに、カートのお菓子が少なくなるとキャラクターたちは、お菓子カートと共に1度退場します。

カートのお菓子をいっぱいにして、再度入場!

というかんじなので、何もない状態の待ち時間もあります。

キャラクターもその都度入れ替わっていたような気がします。

たとえば、クッキーモンスター&モッピーペア→アビー&ゾーイ  のようなかんじ。

娘ちゃんの番のときは、クッキーモンスター&モッピーペアでそのふたりのお菓子カートでした。

エルモが好きな娘ちゃん、残念!

他のキャラクターだとキティちゃん、スヌーピー、ミニオンなどいましたが、どのキャラクターのカートにするかは選べないかんじでした。

そのときに入れる人数で、こっちへならんで〜というかんじでしたね。

幼稚園児や小学生はきっと楽しめます☆



AD

USJコースプラン

⚫ USJコースプラン

こんにちは。ハーブママです。

まずは行くまえに計画したコースプランをご紹介。

絶対にこの通りまわれるプランということではないので参考までに…

初めは丸一日だけをUSJで過ごすつもりでしたが、行きたいとこをまとめていくと、子連れでは弾丸ツアーになってしまう…

ということで、2日間行くことに。


☆1日目☆

10:00  ハリーポッターエリアの入場券発券後に
         “やりすぎ”トリック・オア・トリートへ

11:00  ランチ購入

11:30  リボーン・パーティ 仮装で熱狂の場所取り&ランチ

12:00  リボーン・パーティ 仮装で熱狂

13:00  ハリーポッターエリアへ
         マジカル・トリック・オア・トリート

15:00  ワンド・スタディ

15:30  フロッグ・クワイア

16:10  ミニオン・スーパー・グリーティング


☆2日目☆

アーリーパークインでまずハリーポッターエリアへ

11:00頃  どこかでランチ

13:30  リボーン・パレードの場所取り

14:30  リボーン・パレード

15:25  ミニオン工事中!

16:00  ワンダーランドエリアへ


ざっくりとこんなかんじの予定でした。


でも実際には、混み具合や、子どものお昼寝等で、思い通りにはいかず…

☆1日目☆

10:00  “やりすぎ”トリック・オア・トリートに並ぶ
         (その間にミニオンのハロウィンバージョン ポップコーンバケツを購入)

11:15  “やりすぎ”トリック・オア・トリート
       
         ハリーポッターエリアの入場券発券へ

12:00  リボーンパーティ 仮装で熱狂
         (時間に余裕がなく、場所取りできずうしろのほうで…)

12:30頃   ショーの終わりの方で、途中で退散し、セサミストリート・ファンキー・パーティを途中から観る

             娘ちゃんが昼寝してしまい、息子くんも授乳時間に。

13:00頃  1度ホテルへ戻り、ベビーカーを持ち、傘を預けていく。

13:30  ビバリーヒルズブランジェリーでサンドウィッチをテイクアウト

         ハリーポッターエリアへ行く途中、雨に降られる…

14:00  マジカル・トリック・オア・トリートを一箇所体験

         パンプキンブレッドを購入

         フクロウ小屋に本物のフクロウが登場!
         写真撮影

         記念ハガキ&切手のセットを購入


14:30頃  サンドウィッチとパンプキンブレッドを食べる

ショーの開催は怪しいかんじだったので、時間を待たず、早々にホテルへ

少し休憩、片付けをして、夜ごはんと朝ごはんを買いにユニバーサルシティウォークへ



☆2日目☆

7:15  アーリーパークインでまずはハリーポッターエリアへ

       人もまばらな魔法の国で写真撮影

          自宅と実家宛にハガキを投函

7:30  オリバンダーの店の杖のショー(?)に並ぶ

7:40頃  オリバンダーの杖選びに参加し、杖(マジカル・ワンド)を購入

またもや小雨が…ホグワーツ城よりも1番奥のフィルチの没収品店に避難し、お土産を購入。

8:00過ぎ  ホグワーツ城見学(キャッスルウォーク)

8:40  マートルの声が聞こえるトイレへ

9:00  フローズンバタービールを購入

9:30   三本の箒でブランチ


       ワンド・マジック6箇所体験

10:30頃  ハリーポッターエリアを出る

11:00頃  エントランス付近でキャラクターと写真撮影

13:00  ミニオンまんを購入

子どもたち昼寝のため、ホテルへ

18:00  再度パークイン!ワンダーランドエリアへ

ハローキティ のリボン・コレクション
ハローキティのカップケーキ・ドリーム
エルモのリトル・ドライブ
ビッグバードのビックトップ・サーカス

エルモのイマジネーション・プレイランドで遊ぶ



☆3日目☆

のんびりとホテルで朝食

10:00頃  ワンダーランドエリアへ

エルモまんをゲットして、ワンダーランドエリアを満喫

12:30頃  USJとさようなら



だいたいこんなかんじの内容になりました。

3日間、ゆったりと遊ぶことができたかな♪


     
AD