4月も終わり | 私と多発性骨髄腫といろいろと

私と多発性骨髄腫といろいろと

2023年3月(49歳)、多発性骨髄腫の診断を受け治療を開始しました。治療のことや日々のこと、綴っていけたらと思います。

あっという間に4月も終わり。

新年度が始まり、勤務日が増えたりとバタバタしていましたが、忙しくも元気に楽しくやっています音符


昨年の8月に自家移植をし、自覚する体調は問題なくいましたが、血小板が低い状態が続きました。

治験の話がありましたが血小板が低く参加できず、維持療法も血球が上がってくるのを待ちましょうと様子を見ていました。

無治療という状態であったので体調はとても良く、病気のことを忘れてしまうくらいですアセアセ

4月の受診でだいぶ血小板が上がってきたので、GW明けから維持療法・レブラミド始めましょうと。

少量との事ですが、治療開始してからの体調変化が心配ですショボーン

今の様な体調でいられたらいいな‥

元気を維持するための治療筋肉頑張ろう!


4月は色々お出かけもしました。

桜の季節、来年も再来年も楽しみたいです桜



キラキラ上野の桜

 友人とランチしてお花見散歩

 何時間お喋りしても足りないおねがい





キラキラ靖国神社と飯田橋の桜

 長女とお花見散歩。靖国神社で桜刺繍の御朱印を いただきました




キラキラ目黒川の桜

 次女とお花見散歩。armyとしてはニコっとしてし まう提灯が照れ



ピンクドーナツI’m donut

 ドーナツってこんな感じ⁈という衝撃。新食感。

 美味しかったむらさき音符また並びます爆笑



5月も、楽しいことたくさんありますようにふんわり風船ハート