元銀行員さまこですニコニコ


最近調子がよくありません…


仕事は忙しい
オットの帰りが遅いのは続いていて

先日大爆発
なんかねー
どうやら先日の大爆発時に
割と心がダメージ受けてたみたいで

今週はちょっとしたことでも
癇に触るの
心も時間も余裕がない感じ

子供の喧嘩や言い訳やわがままを
聞きたくない
笑って許せない
スルーできない

言葉で理詰めでねじ伏せちゃう…



車に逃避したとき

かなり寒かったことと

オットの態度にかなりストレスを感じたこと


その後2日間次男の夜泣きがあり
ぜんぜん眠れなかったこと

仕事にも家事育児にも余裕がないこと

様々なことから
ちょっと体調を崩して
喉の痛み、微熱、鼻づまりと咳くらいの
風邪をひきました

体も調子悪い
心も調子が良くない


わかってるんだけどなー…
調子が悪いってこと




昨日も次男が夜泣きして

足がいたいと言ってたけど

日中私に怒られたことも影響してる気がする


ぜんぜん眠れなくて


夜も次男の足を撫でながら泣けてきて


私が日中怒ったから

私に返ってきてるんだろうな

全部私が悪いんだよね


に変換してしまう悲しい



朝もちろん寝不足な私と次男

オットも



朝遅めに起きたけど

保育園で昼寝なしはちょっと厳しいかなと

いう感じ

保育園を休みたい次男


私は在宅で仕事なので
遊べないよ、と約束して
おうちで昼寝させようと
次男は保育園を休みました


何回も何回も確認したのに

保育園に電話したあとから

「やっぱり行きたかったなー」って言われて




私も本当は行って欲しかったよ



仕事に集中したい

忙しいのに


なんでそんなわがまま言ってくるの?



そう思ったらまた泣けてきて



たぶん心のダメージが

回復しきれないっぽいです


すぐ泣けてくる辺りやばいな




あー…やばい
心平和に暮らしたい


また愚痴っぽいブログになっちゃった
湿っぽいブログやだな笑


今日は平穏に過ごせますように
そして早くたくさん寝られますように