元銀行員さまこですニコニコ

今はメーカーの派遣社員です


今、車のなかにいます

かれこれ1時間くらいいるな…


なんでかって?


やりきれない気持ちを沈めるためです…



あ、これから愚痴です

読んでもいいよという方だけどうぞ




最近本当に本当に忙しくて

残業続きでね


仕事が終わらないんだけど

保育園のお迎えあるから

毎日色々なことを後回しにしてて


本当はもっと残業好きなだけして

やるだけやって

気持ち良く終わりたいんだけど



そうもいかない…


オットも忙しくて帰りが遅く

ワンオペ状態



オットが帰ってきて

本当に疲れた顔して夜ご飯食べてて


本当に大変なんだろうと

疲れてるんだなと思うんだけど



でもオットはさ

好きなだけ残業できるじゃん


疲れて帰ってきたら

自分の分のご飯食べて

ゆっくりお風呂入って寝るだけじゃん



うらやましくなっちゃってさ…


それと同時に悲しくなっちゃって



私は忙しくても帰らなきゃならない

私だって仕事のこってるのに


残業して疲れてても

子供の夕飯の支度をして食べさせて

お風呂もいれて

片付けしながら歯も磨いて

寝かしつけしなきゃならない


明日の保育園の準備をしなければならない



お風呂だってゆっくりなんてつかれないよ
次男の頭やからだを洗って
出たらふいてドライヤーする

皮膚科の薬もぬってあげなきやならない


なんなら今は春休み
毎日長男の分のお昼も用意してる


オットは朝のごみ捨ても
間に合わなかったから
私がやったよ



今日会社の会食あるからって

朝も駅まで送っていった




ねぇ


なんで私だけ??



オットを夜駅まで迎えにいって
不穏なオーラを出す私に
一切話しかけないオット

家に着いたけど
オットにはそのまま家に帰ってもらって


私はそのまま車にいて


今もいる


めっちゃ泣いて
ちょっと落ち着いてきた



子供たちのお世話放棄

(お風呂までは入れたから…あとは寝るだけ)


私は私の気持ちの整理で今はいっぱいいっぱい


家には

パパいるんだからなんとかなるでしょう



オットは私に

「役職ついちゃったしそう早くは終われない」


って言った



オットより立場の低い

派遣社員の私が

仕事を早く切り上げて当然だと

言う意味なんだろうか



そしたら永遠に私が我慢し続けなきゃ

いけないんだろうか


お互い様、じゃだめなんだろうか


交代で我慢、じゃだめなんだろうか


私の仕事だって責任ある仕事だよ



あーせっかく落ち着いてきたのに
思い出したら
ぶり返しちゃう



理不尽


平等だと思ってたのに


いつの間にかパワーバランスが

決まってたのかな…



明日も忙しいのに
子供も心配してくれて電話してきてくれたのに

家に戻りたくないなぁ