元銀行員さまこです


今日は休みを取ったんだけど

ちょっと辛いですもやもや





というのもですね…

昨日次男(5歳)が夕方から足を痛がって

めちゃめちゃ泣いたんですよ…ガーン


前からたまにあって

よく歩いた日とか、運動した日とか

まぁそうでない時もあるんだけど

成長痛なのか毎回足首辺りを痛がります

決まって夕方から夜で、朝には治ってる


昨日は夕方から寝るまで

なんなら、寝てからも痛くて

夜中2時くらいまで泣きながら数回起きて


私、次男が泣く度に

ずーーーーーーっっっっと

足をさすってたんですよ



眠いネガティブ眠すぎるネガティブネガティブ

(仕方ないけどね…)



しかも痰がからんで咳して

苦しそうにしてたから

今日は耳鼻科に連れていくことにしてて


そしたら

「ママ嫌い。ふーん!」

とか言われるんですよ悲しい







せっかく休みとって商業施設行こうかなとか

思ってたのに

マジで全然テンション上がらないネガティブ



こんなに頑張ってるのに

「足さすってくれてありがとう」

とかもないし

それどころか「嫌い」とまで言われる始末で


本当に母親の辛いところって

ここにあるなって思って



感謝されないのよ



昨日もパパ残業でワンオペだよ

私仕事から帰ってきて

ごはん作って

風呂洗って

布団も敷いて

長男を習い事に送ってさ

足痛がって泣く次男を

だっこでお風呂いれて

「足なでてぇぇぇ!!!(泣叫)」

って言うから

自分の風呂もそこそこにして出てさぁ

寝る前には絵本も読んでさ

寝る前も泣いてる次男の足をさすり続けて





誰も感謝しないし

辛さに共感もしてくれないし



巷では怒らないで育児しろってさぁ



ふざけるなよ?



とか思うわけです。


神じゃないんだよ、こちとら。



という愚痴笑









悲しくなったから

一人でさわやか来てやったぜびっくりマーク

(この前長男と外食先を決めるじゃんけんに負けて来れなかったからリベンジ)


この、生感。

肉だけじゃない
付け合わせも全部美味しい

しかも今回キャンペーン中に来たらしく
飲み物とスープ、ごはんセットでついてて

飲み物のこと
カンパイドリンクって言うんだけどね
小さなコップを持った店員さんが
「良かったらカンパイさせてもらえませんか?」
って声かけてくれて


店員さんとカンパイした笑
「さわやかへようこそ~!」

一人で来たすっぴんアラフォーに
優しくしていただいて
ありがとうございます!!
めっちゃ素敵な店員さんだった!




平日なのに11時後半にはもう満席で

12時頃には既に待ってる人何組もいて


さわやかってすごいね凝視



私は一人で来てるので

食べ終わり次第そそくさと出てきました。


でも素敵な店員さんのおかげで

なんか元気出たな!

午後も頑張ろう!!!



その他の記事も読んでねラブ