お久しぶりですf(^_^; | 卵巣癌10年生、楽しめることを楽しみながら笑顔でね♪

みなさん、こんばんは星

今日のブログは長文です
遠慮せずにスルーしてくださいね愛




2月の終わりから故障していました笑い泣き💧




それまでは色々楽しいことも音譜


1月の終わりに

娘のお誕生日ディズニー
Mickeyに肘タッチしてもらってみんなから祝福されてた飛び出すハート
ミッキーマウスルームでのんびりお祝いも音譜







ビリーヴは映像のクオリティと
MISIAの歌が心に響き沁みてきて鳥肌
涙腺崩壊するほどの感動笑い泣き




2月は
年上がん友さんとランチナイフとフォーク




年下の可愛らしいがん友ちゃんと
3回目の焼肉ナイフとフォーク
って恋人じゃんラブ


きっと次回も焼肉だよね、私達焼肉大好き爆笑




延期になってた還暦同窓会も急遽開催され音譜





親友も一緒に参加音譜
懐かしい友との再会に感激
みんな元気で良かった~
思い出話しが盛り沢山笑い泣き
LINE交換しまた会う約束、もうした照れ

キュンだった👦もみーつけた音譜
あの頃は…
カッコ良くて頭も良くて
スポーツ万能だから
目立つしモテるし
私も友達とキャーキャー騒いでたな~キューン
記念のツーショット撮れて嬉しかった
piyoko大満足ラブ

翌日は親友と電話で1時間くらいかな
同窓会の余韻を楽しんだわ爆笑


  

それから2日後に
        悲劇が起きた真顔アセアセ





トイレで立ち上がる時に

腰・背中・首ピリピリピリピリ
痛みが走った

動けないほどの痛み

やっちまったガーン真顔ガーン

ぎっくり腰だと自己診断
こんな時はロキソニンキラキラ
🈲だけど自己責任で服用

暫くしても痛み取れず
膠原病科で処方の痛み止を多く服用し耐えてしまったアセアセ


3月2日
リンパ浮腫外来
夫同行に感謝です🍀
電車座れて良かった笑い泣き

足のサイズ測定
体重測定

ICG検査の痛い予防接種数ヶ所
流れを画像で確認

弾性ストッキングを履き
4時間後にまたリンパの流れを確認
マーキングする

見苦しくて本当にごめんなさい💧


こんな感じです💧

繋げられる所が3~4ヵ所あるらしい
進行予防対策で
9月にLVA手術をすることにななりました

9月7日に術前検査
9月12日入院・午後造影検査・マーキング
9月13日手術
9月14日退院
9月28日抜糸

サイズダウンできているので現状維持を目指しましょうとグー

手術前に暑い夏が来るので
虫や汗疹に気をつけながら過ごさないとな~💧

もし汗疹が出来た場合は弾性ストッキングを履かずに様子をみる
落ち着いたらまた履く



3月24日
病院day
婦人科・高原科
夫同行に感謝です🍀

副作用は変わらずです
私は代謝悪い
何故なら運動不足
最近のテレビで知った
筋肉量が少ないと副作用が強くでる傾向にあるとか!?
今さらだけど
やっぱりね、そう思ってた💧
筋肉ないし脂肪だけだしえーん


マーカー値
ca125→6.0
ca199→-13.4
クレアチニン→0.9(少し高いが大丈夫)

リムパーザ継続です

腰や首の痛みを伝えると
副作用ではないと思うので整形外科を受診した方が良いと💧

次回診察は6月2日
リムパーザ継続4年6ヶ月


膠原病科
痛みについて伝えると
ヘルニアかもねと
アセトアミノフェンを多く服用したことを伝えると
全然かまわないと
1回600mgにしてもらい多く処方してもらえました

痛みを取る注射も予約を入れてもらえて
ちょっと先で気が遠くなりそうな…
4月11日まで耐えなくちゃ

友達との約束ナイフとフォークはキャンセル

近所の整形外科へ行ってみた
結構人気の病院
診察まで数時間待たされるのは当たり前

やっと診察
動きをチェック
レントゲン撮っての診断

頚椎症(頸椎第5~6狭小化)
腰椎椎間板症(第4~5狭小化)

ヘルニアでも圧迫骨折でもないと
痛み止を服用し様子見る
膠原病科で処方の薬で良いと
痛みが酷くなったら来院ということに

そして耐えること
待つこと……

やっと4月11日
キタービックリマークビックリマーク
これで痛みとさらばじゃ~((パー

整形外科での診断を報告
すると
それはヘルニアだと思いますよって
きっとヘルニアだよねえー

ベッドに横になる(予感したからユニクロのブラタンクトップ着て来たチョキ)
エコーで映像を確認しながら
麻酔(カルボカインアンプル注)の針を入れて行きますね予防接種
痛いですよ~

痛いビックリマーク
腕の方までピリピリする
顔が男梅になってたムキーと思う
ちょっとホワーンとしてくる

続いて

ケナコルトA筋注関節腔内用水懸注)
も映像を確認しながら張を入れて行き注入


そして起き上がりベッドに座って
主治医が後ろに回り

右肩や腕が自由自在に動ごいてる
主治医が上に背中に動かしてる💧
何かピチピチ音が聞こえてくる

主治医がこの音は
筋肉剥がし?と言ったか
関節ほくじ?と言ったか
覚えていないけど凄かったびっくり

右腕が麻酔で感覚ないので
服は着せてくれるし時計は着けてくれるし
メガネ掛けてくれるしくれるし
靴も履かせてもらい
鞄も背負わせてもらい
会計やスマホ、Suicaの心配もしてくれて

至れり尽くせりー飛び出すハート
惚れそうになっちまったぜーラブ

帰りは右腕が勝手にブラブラするので左手で押さえる感じにしないと大変💧
もう笑えるほどだった爆笑

夜は少し注射のせか
頭が興奮ぎみだった

翌日から首もほぼ動く
痛くないし腰も随分楽になった✨

右肩・腕が普通に動く
回るし上がる
嬉しすぎて気持ちはお祭り騒ぎ祭

ステロイドを使ったので
頬の火照り
めまい
耳鳴りが数日続いたが今は大丈夫そう

腰が厳しい💧
重たいものもを持つと痛くなる
長距離を歩くと痛くなる
仰向けではまだ厳しい

首は下を向き続けると重くなる感じ

気をつけながら過ごすしかないなぁとウインク




実は40周年ディズニーを楽しむ為に色々予約をしていて
キャンセルもと覚悟はしていたけど
予防接種に効果絶大の期待をしていたてへぺろ

痛みも落ち着いてきたので
一か八かの賭け

のんびりゆったりディズニーを楽しんで来ちゃいました飛び出すハート




40周年を楽しめるなんて~✨






食べたしナイフとフォーク


Mickeyが近いぞっキューン
ハイタッチに手もギューッ愛
ってか、みんな近いじゃん!!
泣けてきた
よかった、本当によかった
この日を待ってたんだもの
生きていて良かった~笑い泣き
ハグもきっとそのうちにあるよねドキドキ


スティッチには時間が合わずまだ会えなくてアセアセ
次は絶対に会いに行くぞー愛

新パレードは最前列を早くから確保
シート敷いて地蔵した
娘と交代で散歩したりして痛み対策も万全チョキ





カメラ目線にキューン





キューンキューンキューン


花火は強風で中止でしたえーん
でもビリーヴは観れたのラブ
今回は📸撮らず
しっかり観てきたよ、最高目音譜




4月21日
膠原病科

予防接種治療後の状態は良好
腕や関節の痛みも消失と伝えた
原因は首から来ていたのかもしれないから
しばらく様子を観て行くことに

あ~長かったな
正直、心折れそうになってた
というか折れてたかも
動けなくなって行くのかと不安だったえーん

主治医も笑顔照れ
良かったと喜んでいただいてキューン




最近は庭パトも少しずつ目








生命力を感じる




ハウス多肉ちゃんも頑張ってるね飛び出すハート





2月の終わりに
大切なお友達との悲しいお別れもありました
自分が辛いのに弱音も吐かず
寄り添い励ましてくれていて
10歳以上年下なのに頼りになる
明るくて可愛いこだった

今頃は天国でお友達と合流し楽しく笑って過ごせていますように🍀
みんなで応援宜しくねグー

Piyokoは筋肉をつけて副作用軽減を目指してみます!!








3ヶ月分をまとめて書くって大変だった💧
乱文を最後まで読んでくれて本当にありがとうございました愛

みなさんもお体ご自愛して穏やかに過ごせますように🍀