ワクチン接種2回目と副反応 | 卵巣癌10年生、楽しめることを楽しみながら笑顔でね♪



       こんばんは星空







今日、ハイビスカスが元気に咲いてくれて思わずニコーッ照れ
パチリ📸


副反応も落ち着き癒された1日を過ごせました🌺





コロナワクチン(ファイザー)2回目の副反応はなかなかだった…笑い泣き








💉8月7日予約時間より早く到着




夫同行


ふなっしーラブラブ

きゃわい~ラブラブラブラブ

地味な活動時から応援
今までブログに書いたことはないです汗
武道館にも行ってました
色々グッズも持ってます
飾ってます
本日ブログでカミングアウト!!
娘は今でもふなっしーからフォローされてる
羨ましいえーん





あ、さて…
戻りまーす下矢印



うちわもいただけちゃったよ~ラブラブ
馬券も記念にまた買った

結果は見事なハズレで~すっ笑い泣き



スムーズに検温や受付・問診

副反応の痛みや熱が強く高く出た場合は痛み止めを増量して様子を見てくださいとアドバイスをもらいました


15分間の経過観察終え帰宅


当日の夕方より倦怠感と接種部位の痛み
夜から地味にムカムカ

食欲減退で早めに就寝も夜中ギラギラ目覚める
お腹もゴロゴロしてたし下痢も
トイレ3回通うショボーン



8月8日の朝

持病の痛みが更に強くなってる感じの筋肉痛や関節痛に頭痛
下痢は落ち着く

軽く朝食済ませ薬を服用

アセトアミノフェンとセレコキシブの効力切れたタイミングで微熱

悪寒
午後38度9分まであがったびっくり

筋肉痛や関節痛も強いまま
倦怠感や地味なムカムカも続いた

ふと記憶がよみがえる

TC療法の副作用のような感じガーン
インフルエンザにかかったみたいな感じガーン

あ~汗

夕食は手抜き
家族は協力的で感謝しかなかった
シャワー浴びて早めにお布団へ




8月9日

気まぐれな微熱

接種部位が痛痒い
少し赤く腫れてる
ムカムカや倦怠感に関節や筋肉の痛みは続く…
食欲減退


8月10日

ずっと平熱

ムカムカはあるものの
食欲少し回復
痛みも副反応なのか持病からなのか判断がつかないので落ち着いたのかも爆笑

水分補給こまめにしながら雑用を色々として過ごしてみたチョキ


地味なムカムカはなかなか抜けないけどそのうち落ち着くね、きっと照れ




8月11日

今日は久しぶりにゆっくりと庭パト📸
自然と笑顔になっちゃう照れ

台風や強風があったから心配だった目





今日の多肉ちゃん達ラブ
黒法師とカシミアバイオレットが大きく育ってるびっくり

子持ち蓮華も無事で良かった~笑い泣き

ひとつだけショックなことがあった



ショックはこちらえーん




悲しい…

笑い泣き
笑い泣き
笑い泣き


師匠からいただいたアフィニス…が根腐れしちゃって笑い泣き

笑い泣き
笑い泣き
笑い泣き





花は咲く音譜

枯れた花は摘んでキラキラしてる
初雪かづら新芽の葉が薄いピンクに
葉の色が変わってくる音譜





シクラメン頑張ってるねラブ

ミニバラも強風に耐えて偉い👏

朝顔のヘブンリーブルーもこれからね
楽しみにしてるからね~音譜

地植えにした四つ葉のクローバークローバー
全部が四つ葉に育つのかと思ってたのに
今のところ四つ葉はひとつだけ~

どんだけ~上差し

四つ葉ちゃん笑い泣き









アボカド🥑の種
何も考えず冬の終わりに植えてみた

時期を失敗したかな…って思ってたの
そしたら春の終わりに1つがグングン育って

先月の後半あたりからチョロチョロ2つめ3つめが育って来て音譜

嬉しい~音譜

プルメリアも初めに5個蒔いて2つの発芽🌱
次は10個蒔いてみた目
何と今日でパーフェクトの発芽キラキラ

ここからが難しいわよね汗

プルメリアは友達のところへ養女に出す予定だからすくすく育ってくれますようにラブラブ

早ければ3年後に花が咲く~音譜


目パリのオリンピックの年💡


プルメリアの花もパリオリンピックも
この目で見届けるぞーグー





こちらも見届けるーグー



可愛いすぎる⤴️
上野動物園のジャイアント🐼
双子の赤ちゃん目

名前を募集しているから考えてるところ


娘なんてね

鬼滅好きだから即答

男の子がタンタン
女の子がネーネー

そうだと思ったね爆笑


おあとがよろしいよーで👏




コロナ、各地で感染急拡大

ワクチン2回接種しても不安は解消できません

1日も早い治療薬をと切に願います



明日が笑顔で穏やかな1日でありますように🌺