病院day(卵巣癌) | 卵巣癌10年生、楽しめることを楽しみながら笑顔でね♪


 こんばんは~😃🌃



えーっポーン

今月初のブログになっちゃったチーン



気づいたら今日は病院dayだし爆笑
眠気吹き飛ばして絶対に書くぞと気合い注入グー





リムパーザの副作用

無気力で

だるいし

時々頭痛

目の奥も鈍い痛み

左脇腹の気まぐれ痛

寒くなってきたら関節の痛みも強くなって

朝起きれない時も

便秘

体重5キロ減(9月頃から)

食べたいものはたくさんあるのに食べられなくなってきた

お酒も飲みたいと思わない

ボジョレー・ヌーボー買ったよニヤリ

日本酒も買った

家族からはいつ飲むの??

って突っ込まれて笑い泣き

『今でしょ!!

と答えたかった…けど

『いつか飲むよ』と欲深いワタシえー





ビオラも届いて植え替えして


きゃわいいなぁ~ラブ



そして



おちびーぬの多肉ちゃんも寄せ植えしたの

きゃわいいなぁ~コノヤロ~ラブ
yちゃんの真似しちゃったてへぺろ



沈丁花に蕾目

去年植えっぱなしのチューリップなんと芽が出てきた~目

千両は黄色だよん

えっと…ピンクの花は…
忘れてしまった

癒されるラブ






mちゃんのリクエストでカメコちゃんカメ

11月から冬眠でご飯食べないから

家の中(玄関前に)で来春まで

時々顔を出してチラ見目
凄い生命力よね
亀は万年だから我が家の守り神キラキラ





仲良しのお友達から冬のご褒美クリスマスツリー





愛のこもった深い思いに感謝です流れ星
とっても美味しい~一緒に頑張ろうねラブラブ
元気モリモリ森進一ラブ




ご近所さんからも


忘れな草
立派に育ってる~花咲かせるぞグー
 



ホームセンターへ行った時には
パパが買ってくれて…
多分これがクリスマス💝
シャイなオッサン爆笑


可愛いぜ~ラブラブ

本当はハオルチアが欲しかった
悩みすぎたのよ…
次は絶対に買うグー





そして


今日は病院day


チームKのKちゃんに会えたラブラブ
主治医が一緒なの
リムパーザも服用中
採血後に横並びに座ってコーヒー
マスクしながら小声でお喋りしてホッコリ照れ




💝ありがとう音譜


マーカー数値も落ち着いてた
クレアチニン数値も上がってなかった

まさかのリムパーザ減薬での継続チョキ

2年と1ヵ月

本当に今回はマーカー上がってると思ってた
うちの病院では私が最長らしい
左脇腹の気まぐれ痛は腸の癒着と

腸閉塞にならぬよう気をつけてと言われた

副作用の便秘もあるし食事・適度な運動・大建中湯やマグミットの服用で予防していかなくちゃタラー

ポートフラッシュもしてもらい
次回診察は7週間後

そして主治医からこちらを



オラパリブの安全性と治療効果を確認する目的だそうで

JGOGに所属する日本全国の病院(200位)においての実施

全国で300人の予定だそうです

JGOG検索で情報が出て来ます

今後リムパーザを服用する方のお役に立てるのならと同意書にサインしてきました






明日はクリスマスイブクリスマスツリー
昔は…
パパと??…ムフフ




どうか穏やかに過ごせますように🍀