アニーローリー | 白山市中村音楽教室~子育てとピアノ音楽充実LIFE❤~

白山市中村音楽教室~子育てとピアノ音楽充実LIFE❤~

石川県白山市で、ピアノ教室を運営しており今年で11年目となります!某大手音楽教室を、8年勤め妊娠を期に、退社。その後自宅教室のみで週4日レッスンをしながら、今年で2歳になる娘の子育て奮闘中です‼

こんにちはコスモス

今日はANAクラウンプラザホテルにて、
ランチビュッフェに行ってきました!かお

さすがは、ホテルビュッフェどれもとても美味しく、食い意地を張って昨日の晩から何も食べずにいったおかげでたくさんのお料理を食べることができましたきゃーきらきら!!(笑)
キラキラ星   キラキラ星    キラキラ星   キラキラ星  キラキラ星  キラキラ星
話は変わり。

昨日の体験レッスンでは、
少しピアノ経験のある大人の方ということで、クラシックポピュラー系の本を何冊か準備し、
その曲の中から、好きな曲を選んでもらうことにしましたが、生徒さんが選ばれたのは、この曲!

アニーローリー

この曲は、
アニーローリーというとても美しい女性と愛し合う男性のお話で、二人はお互いに結婚を意識していたのに、当時スコットランドでは内戦が酷く、しかも二人の父親が敵同士ということもあり、泣く泣く別れることになり、男性がアニーローリーを想い作った歌で、今も受け継がれている。といった曲だったとおもいます。

そんな想いが詰まった、哀愁漂うメロディ
私の好きな曲であります。

体験レッスンだったので、この楽譜のまま弾きましたが、左手をアルペジオにアレンジして弾いてみたりなど、今度また挑戦できたらいいなとも思っています黄色い花

生徒さんをて通じて素敵な曲を思い出すことが出来、嬉しく思いますきらきら!!かお
そして、この曲は北陸本線の電車がくるお知らせの曲でもあり、
高校の3年間、ずっと電車通だった私。

この曲を聴くと色々と記憶が蘇ってきます


中村音楽教室pきらきら!!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

読者登録してね