星めぐりの歌 | 白山市中村音楽教室~子育てとピアノ音楽充実LIFE❤~

白山市中村音楽教室~子育てとピアノ音楽充実LIFE❤~

石川県白山市で、ピアノ教室を運営しており今年で11年目となります!某大手音楽教室を、8年勤め妊娠を期に、退社。その後自宅教室のみで週4日レッスンをしながら、今年で2歳になる娘の子育て奮闘中です‼

昨日ドラマの再放送で、宮沢賢治ゆかりの地殺人事件のようなものをやっていまして、サスペンスや刑事物(古畑任三朗が好きです)⬅どうでもいいことすみません好きなので少しみていたら、

聴き覚えのあるメロディが、、懐かしい!


宮沢賢治作詞作曲の
星めぐりの歌
が流れてきました。

この曲は私がまだ学生だったころ、定期演奏会や演奏旅行では必ず全員合唱の最後の歌として歌っていました。
当時は、なんとなく、メロディは好き。くらいの気持ちで歌っていましたが、

とっても情緒溢れる素敵な歌詞。

懐かしくなり、楽譜を探すと、
ありましたーーーI!!!!!!!きらーん



見にくいですが、、、
10年程前の楽譜が出てきましたきらーんpきらーん

そして、車で出掛ける際に、YouTubeで星めぐりの歌を検索し、Bluetoothに繋いで聴いてみると☀

歌詞を全部覚えていましたきらきら!!にゃ
車内では、一人カラオケ状態(笑)何度もりピして歌いましたね(笑)きらきら!!

10年ぶりくらいですが、しっかり記憶に残っている名曲なのでした。
とても、繊細で美しい曲ですきらーんきらーん

青春プレイバック物語でした~きらきら!!
それでは、今日も良い1日を

中村音楽教室pきらーん

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

読者登録してね