• 長女★10歳(私立小5)
  • 長男★7歳(私立小2)
  • 次女★4歳0ヶ月(私立年少)
     

    2026年度、長女は私立中学校へ進学予定


    2027年度末っ子次女
    小学校受験に挑戦!!!









おはようございます😃

結婚して、子供が3人生まれ、家事もするようになりおまけに体重も増え。w

結婚指輪と婚約指輪のサイズが少し小さくなってきました!!

特に、旅行へ行くときは必ず婚約指輪をつけるんだけど、旅行って暴飲暴食は当たり前じゃない驚き

するとですよー。
指が浮腫むんです赤ちゃん泣き

さぁー、ホテルに戻ってきたし、洗顔をして化粧でも落とそうかなーと思って指輪を抜こうとしても、ふしの部分で引っかかり、取れるのは取れるのですがキツイんですガーン

年齢的なものもあり、ふしの部分がたるんできた?感じがします魂が抜ける

指輪のサイズ直しって何度もするものではないし、キツくても入るようなら直す必要はないと教えてもらっていたんですね。

でも流石に、結婚当初のように41、42キロのままで体重をキープ出来るわけもなく、現在39歳5キロ以上今太っているんですよ滝汗

今思えば、当時痩せすぎていたんですよ絶望
大学時代は、30キロ台でしたからね。
身長158センチなのに泣くうさぎ
食べても太らずずっとガリガリだった。

で、さすがにもうこの年で代謝も悪くなってきて、40キロに向かうよりも50キロに向かう方が確実だなーと思い、重い腰を上げカルティエへ行ってきました!

婚約指輪は、カルティエソリテール、ハーフダイヤ!
結婚指輪はウェディングリング3ダイヤ!!


これを選んだのには理由があって、サイズ直しを前後2号ずつまでできると当時説明があったんですね。

私指輪のサイズが5号で、7号までは上げれるんだと昨日まで認識してしていましたニヤリ

本当はね、結婚指輪フルエタニティーにしようとしてたんだけど、、
くるっと一周ダイヤがしきつまったやつね口笛

あれねー、
一周まわっているからサイズ直しが将来できないと言われ諦めたんですよ。

何十年もする指輪、25歳で選んだ指輪ずっと5号でいれるわけがないと当時の私は思いそれならと、3粒ダイヤにしたんです。

これならサイズ直しができるからってね。




で、昨日お店にサイズ直しをしたいと聞きにいくと、「何号までサイズを上げることができるか調べてきますね」ってことで、座って待っていました!!

するとですよ。。
婚約指輪は3号までサイズ直しができるそうです。

購入当時(2011年)、2号までだったのに3号までできるようになり、幅も広がり聞いた途端、嬉しくなりました!!




そーでなくっちゃおねがい

で、ここからよ!

ダイヤが3つついたシンプルなプラチナリングこちら、サイズ直しができないそうです!!

えっ??
そんなことある??
なんで??

店員さんいわく「パリ基準」だそうですえーん

意味わからんわガーン
いやいや、わけわからん!

話を詳しく聞くと、サイズ直しが不可の指輪は、パリ本店が今つけている指輪を下取りするそうです。

で、同じ指輪を3割で新しく購入できるそうです。

買い取った指輪を加工したり、同じダイヤを使うわけではなく、まるまる新しい指輪が手元に届くそうですアセアセアセアセ

しかも、新しい指輪と交換なのにも関わらず、手元に届くのは納期7〜8ヶ月。

いやいや、もっと意味わからんようになってきてるやん!w

新しいものと交換やから、普通に考えるとすぐ届くやろうもやもや

しかも、今月から価格が上がるそうで、その3割負担の金額が数日で変わるみたいです。

メモしてくださいました!!




お店でサイズを測るリング?で色々はめてみたら、今つけている5号も、一応入るんですね〜

でもやっぱり少しキツイ感じが。

6号がピッタリって感じでした。

ここから10年単位で考えると、
今よりもさらに40代は浮腫むことを考えると、婚約指輪7号でもいいかなーと思っています。

(初回のサイズ直しは無料)


結婚指輪は、お金の問題ではなくやっぱりずっとつけているものを、まるまる新しいものと交換するのはやはり嫌なので、少し考えるとお店を出ました!!


それからお店をでてからなんかモヤモヤずっとしてて、、
だって、シンプルなプラチナリングよ!
なんでできひんねん!w

その足でデパートのアクセサリーリフォームに話を聞きに行ってきました!

カルティエではサイズ直しができないと言われたけど、この指輪を手放すのは嫌だと伝えると。。

なんと、サイズ直しできるそうですデレデレ

きたーーー!!!w
婚約指輪のサイズ直しの方がどう考えても難しいのに、何故シンプルなこの指輪ができないんでしょう?とお店の人も疑問に感じたようです指差し

6号にも、なんなら、6号半にもできるそうですアセアセアセアセ
値段も1万6千円ぐらいで、納期は2〜3週間とのことでした!!

嬉しくてテンション上がったわハートハートハート

内側に、「Cartier」「pt950」と彫っているからその文字を避けてサイズ直しすると説明がありました。

名前も入っているし別に将来質屋に入れるわけでもないんだから、どこでサイズ直ししてもいいのよデレデレ


まー、値段と納期を教えてもらい、とりあえず今は指に入るからもう少し考えます!
とのことで、お店を後にしましたおねがい

夏は指が浮腫むみたいだから少し考えたいと思いますラブ




デパートにきたついでになくなってきた口紅を買いにイヴサンローランへハート


私、ずっとリピしているシリーズの15番が好きで同じものを買いたかったんだけど廃盤になってて、

それならとイヴ・サンローランのラブシャインキャンディグレーズ13。

にしました!!

問題はここからですニヒヒw

正直私、値段を見ていなくて、いつもリピしているものが廃盤でまぁー同じブランドの口紅。
同じぐらいの3800円(税抜)ぐらいだと思っていたんですね。

お会計の時にびっくりしましたよ!
約6000円でした!

マジかよ驚き

それなら評価も良く4000円ぐらいのエレガンスの口紅にしたらよかった!!と思いました真顔

口紅の2000円違いは大違いよゲッソリ笑



まぁー、グロスいらずでテカテカになるから、2本買ったと思うことにしますニヒヒ笑

昨日から発売のポーラリンクルショット(個数限定)
も一人2つまでということで購入しましたスター



内容こちらです下矢印下矢印下矢印下矢印




お昼は一人ランチ🍙

ラーメンとチャーハンと唐揚げでしたOK







ご馳走様😋