• 長女★10歳(私立小4)
  • 長男★6歳(私立小1)
  • 次女★3歳8ヶ月(私立満3歳クラス)


    2027年度末っ子次女
    小学校受験に挑戦!!!







こんにちは。

今週も始まりましたラブ



先週、学級閉鎖でずっと長女が家にいたからやっと解放された気分よルンルンラブ


次女が帰ってくるまでゆっくりします!!w




さて、

新居に引っ越しをして8ヶ月キラキラキラキラ


リビングに観葉植物を置きたいなーと思いながらずっと、保留にしていました!!


パキラは育てやすいからいいかな?

オリーブもいいんじゃない?

モンステラはリゾートぽいんじゃない?



とか、まー考えすぎて頭が痛かったぐらい滝汗w


長期旅行に行った時水やりはどうするの?と思ってみたり、置きたい場所には置けるのか?

必要な日当たりの頻度は??

日当たりの有無の前にそもそも、コバエが入ってくるのも嫌だなーとか思ったりゲッソリ

だってさー、
クリスマスのシーズンだけ、ポインセチアをリビングに毎年置いてるけど、置くとどこからか虫がくるのよ!

ちゃんと窓とか閉め切っていますよ。
でも、虫くるよね泣

それが嫌でね。

色々調べている時に、お義母さんがエミリオロバのフェイクグリーンをプレゼントしてくれるというではありませんかーラブ

私が欲しいって言ったんじゃないよ。w

最高やん!!いるいる!
欲しい欲しい!!w
迷惑じゃない!!
エミリオロバ、我が家にくるの?w


我が家に合うんじゃないかとお義母さんおすすめの写真を幾つか見せてくれたけど、それは違うなーと私。

買ってもらう方なのにモンステラがいいと私が意見ニヤリw

結局私が1番気に入ったモンステラを買ってくれました。
大きさはお義母さんが選んでくれたよ。高さは我が家の天井に合わせて、大きめの168センチラブ


私と話をした翌日にわざわざデパートに行って発送の手配とお会計をすませてくれましたラブ

主人と付き合った年から数えて今年で20年。
自分の親のようになんでも言え、いい関係ですおねがい


私には勿体無いぐらい、よくできた姑なんですよ。

私も息子の奥さんにそんなふうに思ってもらえるようにしなくっちゃ。




値段が高いこともあって、かなりリアルよ酔っ払い


容器にもロゴが入ってるラブ

最高やんウインク




グリーンがあると、一気に雰囲気変わるねルンルンルンルン
すごく嬉しいラブ
ありがとうございます😊




黒い石も用意してくれたよ🪨




リビングの雰囲気が変わり気分もいいのでついでに、模様替えもスターぶちゅー


ソファーの向きを変えましたハートハート




我が家、ものが全然ないから掃除が楽ですニヒヒ






週末はたこ焼きパーティーをしました!!