デルタエリート 発火調整
今週も巣ごもりのつもりだったが、コーヒーが切れてしまったので近場でローストしてもらったり、朝食のバゲットを仕入れてきたりで結構ウロウロしてきた。帰宅後は他に急ぎの要件もなかったので、デルタの調整をおこなってみた。 デルタはオリジナルカートでの発火を計画しているのだが、これが意外とハードルが高い、オリジナルバレルは一発で吹っ飛びそうなので、バレルはGM-7のフィードランプ付きをチョイス、バレルを交換するだけで発火可能かと想像していたが、カートの形状からデトネーターに結構制約があったり、フィードランプ付きバレルとオリジナルカートの相性が悪かったりで、結局バレルはフィードランプ無しのスモール用インナーシャーシ、スライドストップもシャフトの太い初期GM5用に交換、カートをマガジンに詰め手動で動かしてみたが、どうもマガジンスプリングもテンションが不足しているようでスライドストップの作動が不安定なのでスプリングも交換してみたら、まあまあ動いてくれるようになった。 そこでテスト発火したのだが不発、不発の嵐、マグチェンジしながらの動画を予定しているので・・・ う~ん??また来週調整だな。