ここのところ、週末は予定が詰まっており更新できておりませんが、本日は多少時間があったので手近なとこを捜索、少々古めのブツですがお付き合い願います。

 

 最近、新規のモデルガンを買ったのはMGC福岡店から買ってきたタナカの54式ぐらい、家内から「息子に負の遺産は残さないでよ~」って云われることが多くなってきた、そろそろ断捨離を考えないといけないのかなぁw

 

 さて、本日のネタは B.W.C. 製 Kimber  CUSTOM TLE IIとKimber PRO TLE II、2挺共に外装エキストラクタータイプのものだ、実銃は発火の衝撃でエキストが吹っ飛んでいくとかで、わずかな期間しか流通しなかったらしい。

 

 まぁモデルガンという、おもちゃなのでエキストが飛んでも、たいした影響はないかもしれないけど、実銃だと怖いわなぁ。

 

 

 こちら側では判別不能だけど

 

 

 こっちだと違いが判りますね。

 

 

  PRO CARRY Ⅱと PRO TLE II

 

 

 最後にB.W.C.の短いKimber 集合写真、3in、3.8in、4inだ、3.8in PRO CARRY Ⅱはキットだけど、リアサイトがKIMBERじゃないのが難点、しかしこれが好きで、未組み立てをあと2挺持ってるのよねぇ、しかしこれも近々断捨離対象か?w