1年ほど前、MGCハイキャパモデルガンにガスガン用シルバーフレームを移植したモデルガンを掲載したが、同じ手法で前回とは別の個体にフレームを移植してみた。

 

 今回のベースとなるブツは発火用初号機だ、元々スキップドチェッカーグリップを装着していたが、グリップが太くグリッピングが最悪なので、MGCのOPパーツだったキャスピアン製 ラップアラウンド・ダイカットグリップに交換しようと、以前よりグリップは2個準備していた。ただ、フレームをヤスリで削って接着しなければならず、装着がと~っても面倒、そんなとき面白そうなジャンクガスガンハイキャパが安く出ていたのを発見、フレーム目的で購入し流用してみた。

 

 

 

 セフティは少し珍しいシングル、グリップ部には粗めの紙やすりを貼り付けているので、グリップ分フレームが薄くなる為、とーっても握りやすいのだ、スライドストップシャフトが通るフレーム穴も、今回はバッチリ処理しているのでホールドオープンも可能だ、バレルをMGCのオリジナル、カートもMGC製38superに戻したので、マガジンを再調整しないと動きが渋い、これまた暫く調整で遊べそうだな。

 

 

最後は、前回のシルバーフレームハイキヤパと記念撮影。