前回から発火調整中のデルタだが、カートを準備しテスト発火を繰り返したが不発続出、原因を探るとFピン不良、若干短くなっているようだ、これはFピンをナニしなければ発火は不可能ということで、チョイ先にカスタム屋さんに他のブツと共に送る予定だから、カスタム屋さん宜しくです。

 

 ということでデルタは少しの間お蔵入り、そして本日のネタは、またまたガバ系、今更説明の必要も無いだろうし、みなさんご存じであろうが、簡単にMGCガバ リアルカートモデルの説明など、MGCが一般に販売したリアルカートモデルのガバ系には、 45 10㎜ そして38SUPERの3種のカートモデルが存在する、10㎜オートはデルタの1種だけだが38SUPERモデルには、ハイキャパ、エキスパートカスタム系5in、コマンダー、それにロングコンプの4種がリリースされていた。

 

 市販品の38SUPER エキスパートカスタム系5inモデルは、一部のカスタムを除きシルバーフレームがデフォルト、後期のタイトー版でブラックフレームのオールブラックHWモデルがリリースされたが、それはスライドの不良品ばかりでまともに動かなかった、我が家にも新品のオールブラックが3挺あるが、どれもまともに動かない、頭にきて1挺だけMGC時代のスライドと入れ替えているし、他の1挺は後日登場予定の2挺目のマンボカスタムのドナーになってもらった。

 

 ということで、むかしむか~し発火用38SUPERオールブラックモデルを作製すべくパーツを寄せ集め、準備していたのだ、ただ飽きっぽい性格から完成後放置していたが、デルタが暫くお蔵なので、ピンチヒッターとして登場願う!

 

 ちなみに、2016年のYouTubeにオールブラック38SUPER エキスパートカスタムの動画をアップしているけど、あれはメーカーオリジナルのデフォルト状態、当時動きが悪いのは何故なのかイマイチ原因が解らなかったが、今思えばチト恥ずかしい。

 

 

 画像のブツで38SUPER弾を使用し調整発火を開始しようと考えているが、どうなるやら?