当初連休は10連休の予定だったが、飛び込みの仕事が
入ってしまったので飛び石連休となってしまい、長期の旅
はお預けとなってしまった。

 友人宅にも重要用件で遊びに行く予定だったが、これも
キャンセル、昨年からいろいろ予定外の事案で振り回さ
れており、はっきりした予定が立たないのは困りものだ。

 それでも夜間には幾許かの時間はとれるので、久々の
思いつきで発火用オフィサーズ2号機を組んでみた。

 発火絶好調のMGCオフィサーズだが、相当数発火して
おり、いつ破損してもおかしくない、今回サブ機を組んだ
つもりだったが、完成してみたらなかなかいい感じなので
こっちがメインになりそうだw

 ベースというかスライドだけ、タカ カスタム コンパクトを
使うこととし、フレームはバランスを考慮しtコマンダー、オ
ィサーズは大好きだがフレームが短いのだけは不満だ
バレルはGM-7ベース、リコイルガイドはワンオフ、他は
機能性を優先し、そこらに転がっていたパーツをくっつ
けて完成!

 ただ組んだだけなので動きが滅茶苦茶渋い、それに
マガジンとのマッチングがよろしくない、これから先セッテ
ィング相当苦労しそうだが、まぁボチボチやってみること
にする

 ガバ系で一番のお気に入りというか、握ってシックリ手に
馴染むのが、B.W.C.の3.8inのKimber、グリップを実グリの
ラバーにしているヤツだ、それに倣いフォルムを同じよう
にまとめてみた。

 ただ握った感じを優先し、トリガーはロング、ハウジング
アーチ、操作性優先でWセフティに、やはりノーマルルッ
クより、チョイカスタムが好きなハイキャパでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5