エルデンリング 急がない。慌てない。キャラクリからはじめるDLC | 勇者はタンスをあけるもの

勇者はタンスをあけるもの

ブログの説明は内容をもってかえさせていただきます☆

 

 

エルデンリングのキャラクリとキャラメイク画像

エルデンリングふたたび。

髪型が追加されたのでDLCもキャラクリ始動なのだが、新髪型がどれもイマイチで結局いつものやつに落ち着く。

 

実は2週間くらいまえにPS4版を売って、PS5版DLCに買い替えた。中古市場のエリデンリングはDLC特需で価格が上がり、PS4版すらフリマで5000円で売れた。

 

2年半くらいまえのゲームが5000円て、新作ゲームの発売直後の買取価格よ。

ともかく、お買い上げありがとうございました。

 

エルデンリングのキャラクリとキャラメイク画像

さっそくモーグウィン王朝の祭壇に行くと、「DLCはこちらです」とばかりにミケラさま追いかけようぜという女が立っていた。

 

枯れたウデって・・・ああ、ジジイのやつね。

 

繭の中にいるのは老人だし、どう考えてもミケラじゃないよね。

およそミケラの呪いが解けて成人バージョンが登場するのは想定内だよ。

 

エルデンリングDLCの画像

いざ影の地。開幕から名画のような絶景。

DLCもスクショが捗りそうだけど、コレきっかけでもフォトモードを実装しないのがクソフロムです。

 

カメラの設定苦手だもんね。

 

エルデンリングDLCの画像

記念すべきDLC最初の敵はイッヌ。

 

せめてガイコツ剣士くらいと出逢いたかった・・・。

 

少し進むとまばらに兵士がいたりするけど、こちとらビルドが仕上がってるのでさすがに手ぬるい。先行プレイでレベル150でもツライとか煽ってたけど、試遊キャラのステ振りが甘かっただけよ。

 

エルデンリングDLCの画像

なんて余裕で散歩してたら猛攻オヤジが乱入。DLC武器の洗礼をくらう。

新武器の踏み込みと手数がエグいんよ・・・。

 

軽く死にかけた。

 

エルデンリングDLCの画像

ほかの乱入NPCもけっこう火力がエグい。

それでもそうそう死ぬことはないのだが。

 

ゴリってくる相手には剣接ぎ戦技のスパアマでゴリ返し。

回避は猟犬ステップのツヴァイ、スパアマは剣接ぎ。これを両手に持つのが盤石。

 

エルデンリングDLCの画像

新モブも恒例のスパアマゴリラがちゃんと出てくる。

坩堝で味をしめたフロムがやらないわけないよね。褪せ人がゴリ推されるコンセプトはDLCでもブレてない。

 

腹立つからコッチもゴリで返したくなるんよ。

ほんと『避けさせられてる』のが癪。

 

剣接ぎのスパアマで敵のスパアマとディレイをガン無視よ。ディレイはむしろこっちのターンになるし。

 

エルデンリングDLCの画像

記事を書いてる時点ではレナーラまで進めたくらい。

神獣獅子舞もレナーラもわちゃわちゃしてるうちに終わった。難しいかどうかわかりません。

 

それにしても写し身が強すぎる。たぶん逃げてるだけで勝てたと思う。

写し身はビルドを反映させる楽しみもあるし、ほかの霊灰を使わなくなるのがね・・・。

 

写し身だけ通じないボスとかあるかもしれないので、一応ティシーぱいせんのモンスターボールを持ち歩いてます。

 

エルデンリングDLCの画像

場面ごとに装備を変えるスタイルだから新エリアでも攻略はスムーズ。そもそもキンバサが安定すぎ。

本編でがんばって準備してきたし、序盤が楽なのはご褒美ということで。

 

現状のビルドが快適だし新武器を入手しても使わないんだよねえ・・・。

新武器は素振りして倉庫に入れるだけになってる。

 

エルデンリングDLCの画像

DLCで既存武器に調整が入ったけどわたしの使用しているものはほぼ無傷。

神の遺剣が弱体化されなかったのはナーゼナーゼ?

 

エルデンリングDLCの画像

唯一ナーフされた冒涜もぜんぜん元気。

パッチノートに吹き飛ばなくなったと書いてた気がするけど、ボスの古竜人は一生ダウンしてた。

 

冒涜はまだまだ強武器です。背負ってるだけでHP吸収するのも強いから。

たいがいの強武器、厨武器はフツーに息してる感じがする。

 

エルデンリングDLCの画像

いまのとこ入手した新武器はほぼ上質向け。

露骨に偏ってるよね。フロムの上質やれよって粘着がすごい。・・・じゃあ使わないかな。

 

ちなみに軽大剣『レナーラの双剣』は必要能力条件が4カテゴリ、魔術『レナーラの双月』は必要知力72と装備条件から尖りすぎてる・・・。

 

レナーラの双剣は戦技がカッコイイんだけど、わたし的には死の刃のがイケてるかな。

死の刃を超えるやつ求む。

 

エルデンリングDLCの画像

わたし的にいちばん楽しみにしていた『調香瓶』だが、思ったより射程が短いのと、いまのビルドに居場所がなくて倉庫行き。

 

瞬間火力が正義なのでどうにもね・・・。特大剣で殴ったほうが速いしドスンと爽快だわ。

 

エルデンリングDLCの画像

ちなみにカッコよさげな新武器を見つけたらマラソンするのだが・・・。自分のはメッチャちっこくて萎えた。

二刀の曲大剣と思ったのに・・・。

 

これホントにマジでクソ萎えるよフロム。しょうがないけど。


エルデンリングDLCの画像

スクショでいちいち足を止めるのでゲームが進まない定期。ローニンもそうなんだよね・・・。

これでフォトモードあったら獅子舞すら倒してない気がする。

 

そういやトレントが操作しやすくなってる気がした。

旋回性能が上がってる?

 

エルデンリングDLCの画像

まあエルデンリングDLCはちゃんと楽しめてるよ。

獅子舞ヘッドの茶目っ気は素直に褒めてあげるよフロム。

 

これがドラゴンズドグマ2と同時配信だったら、あんなクソゲーやらなかったのにな・・・。

 

 

 

過去記事はこちらニコニコ飛び出すハート

 

 にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ 勇者はタンスをあける者 - にほんブログ村