【FF14】新生一期生がゼロから復帰の暁月編06 地罰上らば半裸のゾウの降るエオルゼア  | 勇者はタンスをあけるもの

勇者はタンスをあけるもの

ブログの説明は内容をもってかえさせていただきます☆

 

 

FF14ヨシダの画像

白髪兄妹が、若干サイコパス風味のするママフィノから新装備と激おこオヤジの私物をプレゼントされたところから。

 

あの無邪気なママ、かなりトラブルメーカーな予感すんだけど。

 

FF14ヨシダの画像

コンブダシ?

・・・てかそれ、マジで使ってええの?

 

ぜったいパパの承認とったほうがいいよ。

裁判で大人しくしてろって言われたのに。ウチらにもカミナリ落ちるやん。

 

こいつ、勘当された父親の愛藏品をカーバンクルおもてんのか。

 

ルヴェユール家、長男もサイコパスじゃん。

 

FF14ヨシダの画像

エレンヴィルくんのジェットブラックな肌に驚き、猫ババアにカエルにされ諜報活動、アルフィノの実家に同伴・・・そういえば、そもそもナニしてたんだっけ?

大事なことを覚えてない気がする・・・。

 

そう。ニッダーナを救出しなくちゃならないんだったわ。

FF14の勇者は雑用が多すぎて本線を見失いがち。

 

FF14ヨシダの画像

そんなわけでゾットの塔に捕らわれたゾウさん救出の作戦会議。

塔の『核』を破壊するチームとヒーラーチームに分かれて動くらしい。

 

聞けばアルフィノ、グラハ、ウリエンジェ、クルルさんにヤっちんもホイミからベホマズンまで修得しているという。なにを隠そうワイも賢者なので、こと救命スタッフは盤石すぎるわがエオルゼアの暁である。

 

医療法人『暁月会』で総合病院やろうとかワイワイしてるうち、気づいたときにはヒーラー村からハブられていました。

わたしは塔の破壊チームだそうです。

 

ですよね。

 

FF14ヨシダの画像

チーム分け会議はいっつも英雄だけハブられんのよね。

 

こういうのヒカセンによってチームが変わるとか、分岐を何パターンか用意してほしいわ。ヒカセンの意図が繁栄されるのってほぼないやん?

 

ゲームクリエイターなのに遊び心がない。


FF14ヨシダの画像

FF14ヨシダの画像

ヴァルシャンくんにもらった霊鱗ストラップを武器にブラ下げれば、サンクレッドたちも疑似的な『光の加護』を得て動き回れるようだ。

 

・・・こういう選択肢が唯一の没入感を高める要素なのに、けっこう偏ってるんだよね・・・。どれも感情が合わないことが多々ある。

自分の意図に沿わないものを選ばされるなら、いっそ無くてもいいのに。

 

FF14ヨシダの画像

お任せしますはガチだよ。

 

蛮神討滅戦より、ガキんちょの落としもの拾ってくるとか腹が減ってる兵士へ激励のパン配りとかお願いしたい。

霊鱗いらないけど。

 

しっかし曇ってんな・・・。

 

FF14ヨシダの画像

ゾットの塔で待っていたのは懐かしのメーガス三姉妹。

待っていたというか、塔に捕縛されたアルカゾーダラ族に蛮神として降ろされたのだが。

 

FFボスでもギルガメッシュと並ぶ屈指のユルキャラ。わたしはけっこう好きなんだけど、14では仮面をつけて登場なのがちょっぴり残念・・・。

 

FF14ヨシダの画像

デルタアタックも完全再現。すさまじいAOEの応酬でとっ散らかし、仲睦まじく散っていった。

 

これほど仲の良い姉妹だから、きっと相続でもリフレクしあうのだろう。

 

ラグ「あたいらはだいじょうぶ、姉さんがぜんぶもっていって!」

マグ「なにを言ってるんだい。残されたおまえたちが食べていけるか心配で成仏できやしないよ」

ドグ「太ってるからって姉さんが先に死ぬとは限らないのよ?」

 

なんてね。

 

エスティニアン「相棒・・・・さっきから何をブツブツ言っているんだ?」

 

FF14ヨシダの画像

核の破壊に際し、気の短いメレーがしゃしゃり出る。

 

エスティニアンが塔の急所にスターダイバーすると、塔がグッチャグチャに崩壊。ゾウさんともども全員がどしゃぶりの空に放り出される。

 

せめて晴れとけよ・・・わたしのエオルゼア。

 

FF14ヨシダの画像

普通なら死んでもおかしくないところ、死傷者ゼロでやり遂げる暁。

どうやらグラハが浮遊魔法をかけてくれたおかげで無事だったとのこと。

・・・そういうやつよ。英雄に足りないのは。

 

ともかくアルフィノとウリエンジェが海に落ちてめんどくさい展開にならなくてよかった。

 

それはそうと、

 

FF14ヨシダの画像

この絵、いる?

はいてないやつを探せ。

 

ゾウさんたちのカラダは無事でも、エーテル放射を浴び続けたことによるテンパードの後遺症があるらしい。

アリゼーちゃんがブタ治療でなんとかすると張り切り、助手にヤっちんを連れていった。

 

なんやかんやとまた暁が幾手に分かれるが、ヴァルシャンくんよりひと段落したら皆でラザハンの宮殿に来てほしいとの伝言。

 

そんなわけでエスティニアンとふたり、ヒマを持て余したもの同士でひとあし先にラザハン入り。

 

FF14ヨシダの画像
FF14ヨシダの画像

そのダイソーで売ってるような髪のゴムひも、たしか7600円で買ったよね?

服は2着しかないとか現地調達するとか、イマ持ってる服もいくらで買ったのか・・・。

 

金銭感覚っていうけどモノに対する選球眼がおかしい。

サベネア織物とか言いながら、アイメリクのお土産は超合金のヒッポカートを買いそうです、こいつ。


FF14ヨシダの画像

FF14ヨシダの画像

ゾウさん大救出の感謝と、霊鱗出資を約束するヴリトラ。

ヴリトラはかつての竜詩戦争に想いを馳せ、兄のニーズヘッグに応えずラザハンのためヒトと戦わない道を選んだ、かつての苦しい胸の内を語った。

 

今はエスティニアンの背に眠る、ニーズヘッグの想いは知る術もなく。

 

FF14ヨシダの画像

星を追われたミドガルズオルムがヴリトラたちの卵を抱えてエオルゼアに降りたとき、すでに世界は14に分かたれていたという。

 

ミドガルズオルムがこの星を選んだのはハイデリンという希望があったゆえらしいが、それ以上のことはヴリトラも知り得ず。

 

終末の災厄の正体、ハイデリンの真意ともいまだ知れぬまま。

 

FF14ヨシダの画像

居残ってヴリトラとふたり話し。

キミの父が語っていた英雄はそう、ワタシだ!まさかネコとは思うまい。

 

英雄から激励がほしいのかと思いきや、「進むなら、護り抜け」なんて逆に熱血指導がきた。

ざっくりしすぎて要領つかめないけど・・・「辞めるなら、今だ」もアリってこと?

 

わたしは感謝から怨恨までいろんなモノを引き寄せすぎているから心配なのだと。

そだね、特にゼノスとか。

 

そういやゼノスには紅蓮でボッコボコにされたもんね。露骨な負けイベントってゼノスだけじゃない?

ヴリトラの言葉、悪夢再演のフラグじゃないだろうね・・・。

 

FF14ヨシダの画像

アルフィノがニーズヘッグの目ん玉を雑に投げたの言っちゃった。

アルフィノ「君も一緒にやったろう・・・?!」

 

そだっけ。


FF14ヨシダの画像

FF14ヨシダの画像

FF14ヨシダの画像

FF14ヨシダの画像

FF14ヨシダの画像

 

FF14ヨシダの画像

投げたような・・・投げてないような。

 

ま、いいじゃん。

ヴリトラあんま気にしてなかったし。

 

 

 

 

   

過去記事はこちらニコニコ飛び出すハート