ガンダムバトルオペレーション2 Sフラットのレート解放もなく過ぎていく5周年 | 勇者はタンスをあけるもの

勇者はタンスをあけるもの

ブログの説明は内容をもってかえさせていただきます☆

 

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

いやー、ヤバイ配信を見たね。

コメントの文字たちとの会話に夢中で、ロクにレーダーも見ずにプレイするオジさん実況者。

 

これマジでチャット連呼とかより悪質なプレイだと思うのよ。

味方が賢明に戦っているのをよそに談笑して、レーダーも見ずに自分もボコられる。これこそ舐めプでしょ。

 

Aフラットだから下手すりゃS-でもマッチするので、他人事ではない。

プレイスキルはかなり拙いのでB帯が適正という感じだが、よそ見してるのでなお動きはヒドイこと。

 

アーカイブを3つ見た限りだけど、たまたまじゃなさそうだ。

 

プレイヤーを晒すのは性分じゃないけど悪質すぎるので、モザイクは普段よりユルめにしておいた。その気で調べればすぐ見つかると思う。もしマッチしたら、わたしは編成抜けするね。

 

それともうひとつ、別の配信者でヒドイやつを。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

タイマンでよろけを取った味方を狙うゼータザクを牽制・・・

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

せずに、堂々と漁夫のFF。

 

真後ろからようやるな。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

そしてガン逃げ。味方は死亡。

 

マジで終わってる。

これがS-です。

 

ちなみにこの配信者は機体の頭をいつも赤く塗ってるみたいだね。ご注意を。

 

 

・・・さて前回はいつのことか。

このところこんな出だしばかりな気がする。

 

今回はほんとに思いつくまま文字を打っているので、どうしようかと。

 

冒頭の流れでバトオペ2 のプレイ環境でもグチるか。いうてもう、ほぼデイリー消化メインでガチプレイとかしていないのだが。

 

ただクランカスマはプレイヤーの質も高くて機体ルールも決めれるし、それなりに楽しめてはいる。なによりクソマップやらなくて済むからね。

 

この運営は固定マップに軍事基地があるのにランダムマップのテーブルにもそれを乗せ、さらに排出率も高いというのを5年もやって、いまだ修正できません。

どんだけポンコツなの。

 

まあさておき、月間任務がてら野良レートに出ようもんならバトルの質がガクンと落ちること。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

野良ランクマのレベルの低さは算数できないプレイヤーが多いから。そして機体ガチャに月間ガバ調整、ライバルシステム緩和が原因といったところ。・・・言うまでもないか。

 

壊れ機体を擦っていれば緩やかでもレートが上がるのは、このゲームの闇。

 

現環境なら強ZZやムーンガンダムを擦れば700に籠ってそのうちカンストする・・・は言い過ぎとしても、サザビーやνガンダムしか出せないオペ民より絶対にレートは上がるよね。

 

リバウなんてとんでもないヤツは5周年イベントでLV1が無料配布されてしまったし。

イマ復帰したオペ民とか涙目よ。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

7月の調整ではクシャトリヤ、FAZZが超強化。このクシャトリヤがまたアホな調整をかまし、700コストのバトルをさらに幼稚化している。

 

どちらもバトオペの基本が無視できる機体で、未熟なクセにこういうのを擦ってレートを上げようとするオペ民があとを絶たない。

 

甘えた機体のコスト部屋がないときには教科書どおりの地雷と化すのだが、そこもまた闇。

同じようなプレイヤーが多いために勝ったり負けたり、ライバル緩和も相まって、今のバトオペはなんだかんだレートが落ちないのだ。

 

落ちてるぞ!というひとは、耳を塞いでください。

 

またバトオペ2は他のチームゲーと比べてペナルティが緩く、切断は多い。退出者が出たチームはマイナスがつかないこともレートが下がりにくい要因である。

 

地上レートはとにかくユルい。宇宙と違ってまともに機能していない。

それをわかってないオペ民はマウントを取り合い、文字で殴り合いしてるけどね。

 

今のS-さえ、どれほどの値打ちがあるというのか。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

とにかくプレイヤースキルをごまかしやすいゲームなので、壊れ機体さえあれば実力よりワンランクもツーランクも上に行けてしまう。いまだにS-が天井でSフラットは解放されず、テッペンも魑魅魍魎が闊歩している。

 

枚数を合わせない中継ペイント、保身だけのリスポーンにらみ合い、今までさんざ書いてきたし今回は控えるけどさ。

そこの少将S-の名人さま。いい加減チームのために、アシスト加点とか考えてくれない?

 

いうてクラメンも上弦下弦の差はあるし、野良レベルのメンバーはいる。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

あるクラメンが上手くなりたいというので「壊れは使うな」とアドバイスしたところ、その場だけの返事で、しょうもないレート稼ぎのためにクシャトリヤとか擦ってんのよね。

 

誤解のないように言っておくと、編成的に支援機が必要だったなら別の話しよ。あくまでセコいレート上げのお説教。

 

アドバイスを聞いた連中はちゃんとスキルもレートも上がるのだが、やはり弱いプレイヤーは口先だけ。

 

弱いプレイヤーほど味方ソムリエで編成抜けするし、前線を張らない。ひとのケツばかりについてきて、2vs2なのに途中から隣のサッカーに逃げる。そして援護要求だけはマメにやる。

 

フツーはリプレイ見て勉強するもんだけど、この手のタイプは負けた試合はまず見ない。やたらまわりを裁定するのに自己分析はできない。努力するセンスもない。

 

そしてプレイヤーの評価は与ダメでしか見ない。

・・・これはバトオペ民共通の病気だったわ。訂正します。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

この画像、何回使いまわしてるかな。ひとのよろけに手を出すわ、ムダに寝かすわ。よくある光景。

ほんとFFの鍔迫り合いで逃がすの寒いよねえ・・・。このときは命拾いしたどさ、1ターン継続されたらリバウの火力で溶かされてた。

 

しかし味方に意識を向けるって、そんなに難しいこと?

 

チームが勝つための行動したうえで捨てゲーするヤツより、礼儀正しくしながら個人戦績だけ拾うヤツのほうが、わたしのなかではBAN対象だわ。

 

まあ管を撒いたけど、これからバトオペ2の質が良くなることはありえない。冒頭のような配信者を見ていると、できるだけクランカスマで過ごした方がいいなと、改めて思った。

 

 

 

 

   

過去記事はこちらニコニコ飛び出すハート

 にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ 勇者はタンスをあける者 - にほんブログ村