ガンダムバトルオペレーション2 新体制後もポンコツ運営。好きな機体で大丈夫か? | 勇者はタンスをあけるもの

勇者はタンスをあけるもの

ブログの説明は内容をもってかえさせていただきます☆

ガンダムバトルオペレーション2の画像

データ以前にゲームを理解していなかった神戸体制のヤバさを踏襲する、太田体制。

およそ後任スタッフが自分より優秀だとカッコつかないので、あえてポンコツをあてがったとさえ疑う。

日本じゃよくある手口だし?

 

レーティング調整ではいまさらライバル負けのマイナス撤廃とか、ライバルそのものが不要なことをまだ理解しない。

 

マトモな調整があるのはごく稀という機体調整もまた、いつものごとしだ。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

ナゾの寵愛からここ最近で5回くらいイジり回しているジムスナⅡWD。

「イジくり回してるうち戦績が落ちたから元に戻す」なんて、オトナのやる仕事かと・・・。

完全に砂あそび感覚。

 

その原因分析は『停止チャージが歩きチャージ可能になった使用感の変化』だと。

それアナタの感想ですよねって話しじゃん。使用感アンケートなんていつやった?

 

戦績が落ちたのは『エイムが求められる機体を強くなったと聞いてヘタクソが使い出したから』だよね。

歩きチャージという明らかな強化が原因で戦績落ちるわけないでしょうが・・・。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

初代ガンダムだいすきオジさんは狂喜乱舞、してるかどうかジムザクのチョイス。

まず使ってるやつ見ないのにどうしてデータが取れるのか。そんな低コスト部屋も滅多にないよね?

 

どこのだれが使ったデータやねん?

ザクⅡとかまず編成抜けされるし。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

こちらもナゾ選抜の指揮ゲルマリ。

それも『想定内の戦績』としながら、並みのバルカンを並みの範疇で強化するという逆に大胆な調整。

ほかに触る機体あるだろうに。ほんと何がしたい?

 

想定内のデータかなんだか知らないけど、コイツも弱すぎて滅多に見る機体ではない。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

バルギルは十分強いものを超強化したあげく緊急回避LV2まで与える必要あるのか?

650とか強化しなくても人権だったし、700が不利だというならバズνや強化ZZが元凶でしょうよ。アレに合わせて強化しようとしてる?

 

一部のオーバースペックの機体をちゃんと弱体しないから収集つかなくなるんでしょうが。

木をみて森をみない。このモグラ叩き調整いつまでやんの。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

これまたナゾに選抜されたRジャジャにも緊急回避LV2が。

『とりあえず緊急回避LV2あれば強くなるよね』なんて思考だろう。

 

緊急回避2回とかいちばん不要なスキルなんだよ。

背後の敵が対面にきて、そいつが緊急回避あるかないか。まだ1回なら格闘見せて回避吐かせるとか駆け引きの範疇だけど、2回とか運ゲー。

 

これがeスポーツを目指しているゲームか?

 

 

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

今回もツッコミどころばかりの機体調整だったが、ZZくんはまだ足105。

しかし前回のズゴックといい、あいかわらず選抜機体の信憑性よ。

 

ザクなんて誰も乗ってないし、その戦績ってイマのやつじゃないでしょ?

すべてのレート帯を見たなんてのもおかしな話しだ。

 

だいたいCやBなどおよそまともに扱えてない戦績データを取っても意味がない。

かといいS-とかA+になると人権ナシ機体は編成抜けされやすいし、そんな出撃回数の少ない機体のデータとか腐ってるわけよ。

 

ザクだのゲルマリが調整に緊急を要するなんて、どうにもツジツマが合わないのよね。

まあ運営の趣味選抜なのはわかってるけどさ?

 

調整をマジメにやる気あるならせめて明らかに適さないコストには出撃できないようにすべきだよ。

GP01で700コストに出撃できる仕組みだし、単に個人スキルの問題じゃなくて、『好きな機体でだいじょうぶです』システムにも問題あんの。

 

とはいえ課金入手である以上は「特定LVの機体を消します」なんて不可能なので、もう取り返しはつかないわけだが。

絶望。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

機体の多さはバトオペの魅力だし調整が追い付かないのはあるとしても、その調整内容に中身がなさすぎる。そしてなーんも考えず闇雲にスキルを増やしてきたツケが回ってきた。

特に高コストのバランスなんて今さら取れるわけがない。

 

もう全機体に緊急回避LV2、バリア、瀕死で自動回避つけるしか解決しなくない?

全強襲機にチャー格の実装も然り。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

今日もグフカス専用スキル『スラスター出力強化』を見て笑う。

スラスター数値を書き換えればええやろって。

 

これを無能と言わずどう言論すればいいの?