雑記 コロナでやれんのか?いや、やるなよ東京オリンピック | 勇者はタンスをあけるもの

勇者はタンスをあけるもの

ブログの説明は内容をもってかえさせていただきます☆

スギ薬局の画像

やっぱり不正接種案件がボロボロ出てきたね。こんなのごく一部が表面に出てきただけで、全国的にインチキやってると思うよ。

 

スギ薬局夫妻とか会場では拒否(内部告発により取り消し)されたから未遂でセーフとか思ってそうだよね。そんな甘かない。

ドラッグストアなんて乱立してるしわざわざスギ薬局で買わなくていいんだよ?

 

あとワクチンをいつまで高齢者優先にしてるのか。

感染拡大してる地域に一点集中しないで何やってんの?

ホント国がアホ・・・。

 

スギ薬局の画像

地方役人らのボケ具合もそうだけど、国会議員も行政もコロナで法律作らないどころか国民に突きつけたルールも無視して遊んでる。誰もマジメに向き合っていない。

ただ自分の座席のことだけは心配する。

 

総理官邸も責任取りたくないからフワッとしたことしか発信しない。

ガースーなんていつだったかの緊急事態宣言のとき、記者の具体的に教えてという質問を背中に受けながら無視して帰ったよね。

 

コロナに負けるなの画像

緊急事態宣言とか聞いても、もはや毎日やる閉店セールかってくらい。

 

コロナに慣れて知識も薄れて緊張感が保てなくなり、国からも緊張感が伝わらないから緊急という言葉が効力を失っている。それどころか国がコロナを舐めてるとさえ思っているよ。

 

どうでもいい記者会見を開くなら、国内がほぼ変異株に置き換わったこと・手洗いマスクをより徹底しマスクしても距離を取ること・陰性でも保菌して感染させる可能性があること・できるだけウレタンより不織布マスクをつけること、そういった発信をする方が意味あるし真剣味も伝わるだろう。

 

マスクのつけ方ひとつでも街中見てごらん。ガバガバにスキマ空いてるひとや、鼻の穴ひょっこり出してるヤツとかいるじゃん?

スーパーでも荷詰め台で仕切り版の向かいじゃなく真横に来るのもいるし・・・。

 

今さらじゃないことだけど、感染力が強くなってるのにこれじゃあ抑え込めないよね。

 

そして国の体たらくじゃ店も休まない、休めない。

 

コロナ協力金の画像

前例がないとか言って、どう考えてもナメた保証で休業しろとか進次郎のヒラメイタ46%削減と同レベル。

 

あとになって安すぎたので増やします。ちょびっとね。なんて、

 

ボーナスまで満額もらうヤツらが考えた思いつきの補償で、オレらは仕事した(体だ)からあとはガンバレという。

 

そうかわかった。

じゃあどうせ潰れるならもうコロナ対策はちゃんとして営業しよう。

・・・ってなるじゃん。

 

とにかくやってる体だけなので、USJとか遊戯施設に『無観客での営業は認める』なんてクイズのような条件を出す始末。

 

USJ「意味がわからない」

 

でしょうね。

 

ガキの使いおばちゃんの画像

小池都知事も

 

小池都知事の画像

小池都知事もまあ無茶苦茶やってる。

通勤も通学も他県から来るな、通勤時間帯の電車本数減らすとか、もう知性のかけらもない。いやそもそも・・・なんだけどね。

 

国と東京に関してマトモなやつはいないのか、という情勢。

 

蓮舫と小西と枝野の画像

コロナは立憲民主に任せろよ?

スベリ台が飽きたからブランコ代われとか、砂場でヤジ団子でもつくってろ。

 

ただでさえガースーや行政が未熟なのに、野党もその揚げ足とって必死の政局ばかりに時間を使う。

 

だれもマスク義務化の法律さえつくろうとしない。

 

何もせず何千万の報酬だ。

だから国会議員はバカにされるんだよ。

ねえ?小西クン。

 

野党なんて噛みつくだけなら国会常駐のメディアでしょうよ。仕事しろ。

 

兵庫県知事うちわ会食の画像

全国見ればこういうのもいるしさ・・・兵庫県庁は老人ホームか。

うちわ会食で換気力アップやねん!

いや飛沫がダイレクトに飛ぶわ。


立川病院オリンピックの画像

この危機的状況でオリンピックの医療体制をどうこうとか、あと2ヶ月に迫る中この状況でオリンピックに人員を割くなんてあり得ない。

 

ワクチンも五輪選手や関係者にも打とうとか?

すべての医療従事者と感染拡大地域への接種に一滴でも回すべきでしょうよ。

 

それができないならオリンピックとかどうでもいい。それに各競技に世界大会という場があるでしょう。サッカーとか競技によってはそっちの方が価値がある。

練習はオリンピックのためだけじゃないよね?だから選手が気の毒だなんて1ミリも思わない。

 

あなたたちはオリンピックなくても生きていけるけど、オリンピックやるための数字作りで締めつけられ仕事を失うひと、生活できなくなるひとがいるんだよ。

 

会社や店が潰れるかどうかの時に「オリンピックがコロナに立ち向かう励みになる」とかいうアホがいる。

 

この期に及んでもオリンピックやった方がイイなんて主張するアスリートに伝えたい。

 

アンタが地球で何番目に早いかなんて3番目の趣味くらいの娯楽なんだよ。

 

わたしの命と引き換えにでもどうかオリンピック開催を・・・なんて、関係者がウソ泣きでいう以外ないからね。

 

選手らは応援してくれるひとのために全力尽くしますって足並み揃えてるみたいだし、ワクチンも接種できるからいいことづくめって感じか。

イチ選手のわたしが言ったところでどうにもならないとか、本人が出ない以上のダメージはないけどね。

 

橋本聖子の画像

先日に東京オリンピックのテスト大会とかやってたけど「コロナ対策は問題ないことを確認できた」なんて言っていた。

 

オジサンにオバサンたちさ・・・。

消毒液の配置とかバッチリだし、その日はみんな元気にしてたから問題ないって?

 

なにもわかってない。無知がおそろしい。マジで情けない・・・。

いや緊急事態宣言下でテスト大会、やる?

 

国や東京都、五輪委員会は犠牲やむなしでやろうとしている。

今の日本に選手は送れないと判断した国もあったけど懸命だよ。

 

まあ賄賂で勝ち取ったいわくつき五輪のゆく末やいかに。

 

小泉進次郎の画像

コロナで結婚や子供を見送るひとがいる中、46って閃いたから温室効果ガス削減46%にするとかいうやつの血統が絶えないのは日本の不幸か。

 

こんな中で環境大臣のくせにクリステルともども犬のオシッコの始末もせず、無意味なレジ袋有料化につづき『割りばし禁止にするからマイ箸を持ち歩け』とコロナ並みに国民の邪魔ばかりする小泉進次郎環境相。

 

ひとに対して人間そのものがウイルスだったりするよね。

 

神よ。

この問題どうすんの?

 

 

 

 

ABEMAプレミアム