Dead by Daylight もうすぐ5周年。しかし森に美女がいない問題 | 勇者はタンスをあけるもの

勇者はタンスをあけるもの

ブログの説明は内容をもってかえさせていただきます☆

Dead by Daylightの画像

開発に日本人スタッフがいるはずなのに、キャラがおま国。(中国、日本、韓国)

おかしい。

 

おま国代表の木村結衣ちゃんは正面こそ人として遜色ないものの、ご存じの通り横を向けばキラーレベルに変貌する。

 

Dead by Daylightの画像

日本にもユイ系の美人いるでしょ。

ほかを引き上げてもいいから、おま国やめてくんない?PS5でも扱いが散々なのにさ。

 

※中国系美人がパッとしないので(失礼)、絵面が映える台湾のチュンチュンさんにしました。

 

この手の外見ばなしはセンシティブ案件なので、不快になるまえに退出推奨である。

ゲームの話しでムキになられてもって感じだけどね。冗談通じない雑談警察も多いから。

 

言っておくと、リアルはキレイごと抜きで顔より知的であるほうが美人と感じるし、佇まいというのは家も人間も大切なのだ。

「なんであんな子が結婚できたの?」なんて言ってる鬼女。そういうとこ気づいてけ。

 

んなことはともかく、デッドバイの女性キャラはもう少し美しくできないものだろうか?なんて願望。

 

デッドバイはどのキャラも個性的で、バグやら調整がヘタでもデザインチームはさすがプロだな、と改めて感心する。

 

しかしジェーンやエロディの超個性派はともかく、メグやケイトの美形担当が遠目には美人でも、ゲート開放のドアップはちょいとキツイものがある。キャラモデリングにこそグラフィックアップデートが必要ではなかろうか?

ケイトのシャクレがたまらない、なんてマニアもいそうだけど。

 

ザリーナが惜しいんだよね。日本人にはどうにもトカゲの干物感が否めない。

新キャラのユンジンも一見して美人なのに、お顔の下部のクセが強い。こういうのはリアリティとしてわざと外してるんだろうかね。

 

Dead by Daylightのネア

ネアが美人かはさておき、デッドバイで最も華のあるキャラだろう。

あの地味なデフォルトからここまで躍進するなんて誰が予想できたか。彼女にはトコトン突き進んでほしいものだが、ネアが出しゃばるほど同じヤンキー属性の木村結衣が霞んでいく・・・。

 

コラボキャラも美人が不在。

デッドバイに馴染むよう上手くローカライズされてはいるものの、やはりミョーなクセがある。だからパークのために購入しても、個人的には使う気がしないんだよね・・・。

 

 

Dead by Daylightの画像

シェリルとか実装当時は『デッドバイ史上最高の美女サバイバー』なんて持ち上げられたけど、よく見るとかなり病んでいる。

リサに変わる看護婦スキンの方が美人かな。でもやっぱり、ちょいシャクレてんの・・・。

 

洋ゲーってアゴで美のマウント取ってくるよね。

わが国でも綾瀬はるかというシャクレ美人はいるけど、なかなかレアケースである。

 

デッドバイのキャラクターはクセが強いゆえに、ファンアートによる美化は非常に映える。それは見てる方も楽しいし、描き手にはこのくらい余地があったほうが面白いかも知れない。

またそれと比較して幻滅するわけだが・・・。

 

あと女性実況者の多くは、デッドバイの女性キャラをやたらにホメちぎる。しかもわりと本気だ。

『女性目線のカワイイはハードルが低い説』はフェミ自警団も反論の余地はないと思うのだが、デッドバイ界隈ではより顕著である。

 

男性実況者も女性プレイヤーが多いことを意識してかマイルドな表現に止めているものの、本音ではフェン・ミンはブサイと思っているはずだ。(わたしはミンちゃん派です)

 

有志再現によるキラーの素顔。意外に美形ぞろい。

ミス・デバキラー杯が開催されたなら、おそらくゲロラーのプレイグ女史がグランプリだろうか。ゲロさえ我慢できれば。

てか、全員にジェーン負けてない?

 

キラーのサバイバーエディションとか胸熱。ヘンな新キャラより面白いと思うのだがどうだろう。

キラーとサバが同じ人物はおかしい?いや世界観とかそもそも発電機まわしてプーって鳴らすエンティティがブチ壊してるしさ、もういいじゃん。

 

サバにするにはハントレスとゲロ女がデカすぎるか・・・。

 

しかし以前にキャラクターもグラフィックアップデートするとか言って、見た目が良くなるかと思いきや、それがまさかヘンテコモーションの話しだったとはね。クソUIといい、誰も気にしてない部分を改造してコケるとかほんと馬鹿やってる。

 

キャラデザインには概ね満足はしている。ただもう少し美しくしてあげて。

韓国オンゲーだの日本のギャルゲーを手本にすることはないけども、美のベクトルをちょっとばかし寄せてほしいところなんだよね。

 

ケイトのアゴ、もう少し引っ込めてもろて。