今年二回目の渓流釣り | jinjanのブログ

jinjanのブログ

バス釣りや渓流ルアー釣り、エリアトラウトの釣り楽しんでいます。KTF好きです。沢村さんの大ファンです。

春に続きまた渓流ルアー釣り行って

 

来ました❣

 

前日にこの川付近で大雨が降ったらしく

 

増水していました

 

タックルはアブガルシアのトラウトフィールド

 

にアンバサダー4501です

 

 

ルアーは平本仁さんややまけんさんが

 

パイロットルアーとして使用するという

 

 

45mmのヘビシン、Dコンパクトを

 

まず使いました!

 

シングルフックに交換してるのに結構根がかる

 

んですな

 

しかし渓流ルアー釣り2年生というか 1年生

 

のぼくにはミノーのトィッチングも

 

ちゃんと出来てるのかなぁという感じです

 

 

こんな瀬や

 

 

こんな流れも狙いましたが今年の春は

 

逃げていく魚2匹見かけましたがこの日は

 

本当に1匹も魚影見かけまぜんでした

 

 

この淵でナビヤとかAR-Sスピナーとか

 

を投げても反応はなくその淵から釣り

 

下りリフレインとかシェイクして使って

 

も反応ナッシング!

 

時刻も5時半から約14時まで頑張っても

 

駄目なのでY氏も帰ろうというので

 

納竿しました

 

 

またぼうず

 

何回ぼうず繰り返せばいいんでしょう

 

もう渓流釣りのシーズンも終わりに

 

近づいて今年の釣りも終わりですが

 

来年こそは釣りたいですね!