渓 | jinjanのブログ

jinjanのブログ

バス釣りや渓流ルアー釣り、エリアトラウトの釣り楽しんでいます。KTF好きです。沢村さんの大ファンです。

一昨日、渓流ルアー釣り行ってきました

 

深夜2時ころ出発しました

 

いやぁいいですね!

 

森林に囲まれた渓流は

 

タックルはアブガルシアのトラウトフィールド

 

にモラムIVCB改2号機

 

でしたが始めて早々リーダー部分から

 

ラインが切れてしまい

 

 

アブの4501Cに取り換えました❣

 

こんなリールまで購入してるんですねぇ

 

金持ちでもないのに

 

しかし川の状況はよくなく魚影も見つからず

 

去年から始めた渓流ルアー釣りですが

 

渓流1年生といっても過言でもない

 

でしょう

 

ルアーはAR-スピナーを投げていましたが

 

 

アリエクスプレスで買った偽もののふを

 

使いました

 

しかし棒引きにも対応しトゥイッチングにも

 

ちゃんと対応するんですな❣

 

とにかく魚がいない

 

 

ここで1匹見かけた

 

逃げていきました

 

 

ここでも逃げてく魚発見❣

 

どちらも20cmくらい

 

 

この淵で大物いそうと思って粘るも

 

魚は出ない

 

 

偽もののふ35mmにチェンジし

 

攻めるも出ない

 

Y氏のいるところに戻ろうとすると

 

何にもしてないのにロッドが折れた

 

まったくの惨敗

 

まいったなぁ渓流なんてくる機会も

 

多くないのに

 

あとは夏、甥っ子と来るのかなぁ

 

まぁ未練が残る釣行でした