調整ノブ | jinjanのブログ

jinjanのブログ

バス釣りや渓流ルアー釣り、エリアトラウトの釣り楽しんでいます。KTF好きです。沢村さんの大ファンです。

またモラム1601C IVCB買っちゃいました

 

家にウルトラマグの3600があったから

 

ブレーキ交換しようと思いまして

 

現にそうしてます

 

 

こちらはチューン後の写真になります

 

レベルワインドまでオーバーホールして

 

カラーをベアリング化しました

 

しかしクラッチをノーマルのから

 

アベイルのに交換したら戻らなく

 

なりこれは自分では直せない

 

リール工房に送ろうということで

 

送り3週間で戻ってきました

 

その間にアリエクスプレスさんで

 

購入したスプール、ハンドルなどが送られて

 

きました

 

アベイルさんのドラグがシマノの

 

ドラグみたいになっており

 

 

まず座金をギアシャフトの奥まで入れ

 

 

座金の上にスプリングを乗せ

 

 

このドラグ本体を取り付けるんですな

 

 

ハンドルをつけ完成

 

あとアリエクスプレスさんで面白い

 

商品を見つけ3つ購入!

 

 

このマグネット調製ノブとでも

 

いうんでしょうか

 

こちらはゴールドチューンにレッド

 

ちょっと不釣り合いかもしれませんが

 

モラムマグ用はゴールドがなかった

 

もので

 

IVCB改1号機には

 

 

パープルチューンなのでパープルの

 

IVCB改2号機には

 

 

ブラックのをそれぞれつけました

 

右ハンドルのモラムマグは

 

 

ほぼアリエクスプレスさんで購入した

 

製品でチューンしました

 

IVCB改2号機と同じドラグが

 

ついているウルトラマグ改IVCB-4は

 

 

ゴールドチューンを施しました

 

 

これでモラム7機持っていることに

 

なりますが、あっそうだ

 

IVCB改2号機にもドラグクリッカー

 

つけました