怪しげな丸型 | jinjanのブログ

jinjanのブログ

バス釣りや渓流ルアー釣り、エリアトラウトの釣り楽しんでいます。KTF好きです。沢村さんの大ファンです。

昨日、甥っ子と渓流ルアー釣り行って来たんですけど

 

スマホで撮った写真容量がでかくてブログに

 

入れられない泣

 

またデジカメ使うかというとこですけど

 

壊れかけ

 

まぁ難しくノーフィッシュだったのでまぁいいか

 

というところです

 

ロッドはアブガルシアのトラウトフィールドの4.6フィート

 

のでリールが怪しげな中華製のだったのです

 

甥っ子のは密林で買った5フィートのロッドで

 

リールはカーディナル Ⅲ STX 2500shでした

 

その怪しげなリールとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これです

 

けっこうかっこいいしベアリングチューンしたら2gちょっと

 

のミノーも飛ばせるしかなりいいんでねぇのって感じだった

 

んですけどメカニカルブレーキのところのベアリング外そうと

 

ハンドルを床にがつんがつんやると

 

 

ハンドルが曲がった泣

 

そこでこのリールのメインギアシャフトはM8ではなく

 

シマノ系のM7だったからメタマグ8からハンドルお借り

 

して

 

 

KTFのカーボンハンドルつきになりました

 

まぁもっとかっこよくなったし今度はY氏と行くんですが

 

秋はというかお盆過ぎると難しいということなので

 

(今回も過ぎてるのではないかい)またノーフィッシュ

 

覚悟ですかね

 

それでも釣りは面白いといったところですね